• 締切済み

バックパッカーで

ベトナムかタイに女性1人で行こうと悩んでいます。 どちらが皆さんはお勧めでしょうか?? 回りに、経験者が居なくて困っています。 やっぱり危ないのでしょうか?? 又、サイト等あれば教えてください。 期間は1週間ぐらいです。

みんなの回答

  • aco66
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

ベトナムは行ったことがないのですが、以前タイには私も女一人バックバッカー で行ってましたよ。友達の話を聞くとやはりベトナムのほうが物価は 安いようですね。でも一週間で何も決めないで行くのなら絶対にタイが オススメ!空港からタクシーで40分位の所にカオサンロードと言う場所が あり、タイにきたバックバッカーは大体そこにひとまず集まります。 「情報交換の場」のような所。安宿はいっぱいあるし、毎日夜店のように 露店が並びます。後一番は、ツーリストが多いこと!なので行ってから タイを観光するのが楽ですよ。 ひとつ気をつけて欲しいのは ぼられる事ですね。タイ人は日本人を見ると すぐ金を払う生き物と取っているかのように定価がありません。値段は交渉 するものだと思ってください。移動はトゥクトゥクも便利ですが、物価が わかるまで避けたほうがいいですよ。タクシーはメーターが動いているか チェックしてください。「メーター動いてないじゃん!」といったら 降ろされたことがありましたよ!

回答No.2

女性お一人とは、勇気ありますねー!!! 私の独断と偏見では、ベトナムの方がいいかなっとは思います。 ベトナムに女の子一人旅してる日本人も今年は結構見かけましたので、大丈夫でしょう。物価もタイより安いし、このごろは日本人観光客が増えたので、日本人の女の子が好きそうなお店、カフェ、レストランとかもどんどんできてきてます。(そんなところは現地の値段を知ってたらかなり高いけど、)でも質はそれなりに良くなってるようです。 タイは、麻薬に厳しいと言う映画を2本観たことがあるので、コワイです。海外安全情報でも確か危険度1になりましたよね。私の妹は、もちろん薬なんかやらないけど、タイの空港で麻薬の疑いをかけられそうになって大変だったみたい。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんにちは。 どちらも観光はもちろん、食べ物、買い物、リゾートなど魅力に溢れていますよね。 東南アジアには行かれたことはありますか? もし初めてでしたら、ベトナムには行ったことがありませんので、分りませんが、タイの方が無難のような気がします。 雑貨などの買い物がしたければ、チェンマイに行かれてもいいと思いますし、何より直行便が多数就航していますから費用が押さえられると思います。 ↓はリンク集です。情報収集にお役立て下さい。

参考URL:
http://www.ryokolink.com/index.html

関連するQ&A

  • バックパッカーで東南アジア

    三月に三週間ほどかけて東南アジアをバックパッカーでベトナム(ホーチミン、ハノイ)→ラオス(ルアンパバーン)→タイ(チェンマイ、アユタヤ、バンコク)のルートで回ろうと計画しています。無理があるのではないか、とか、おすすめの所があればアドバイスお願いします。

  • 子連れバックパッカーの方、教えて下さい!

    子連れでバックパッカー旅行をされている方、経験を教えて下さい。 困った事、良かった事、参考にされたサイトなと、お教えいただけないでしょうか? 4歳の男の子と夫婦の3人で、中国南部、ベトナム、ラオス、タイなどを回る予定です。 独身時代にはよく行ったところなのですが、子供連れとなると、どうなるのか予想もつきません。移動は、バス中心でしたいのですが、それもどうなのか・・。 アドバイスいただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 海外一人旅(バックパッカー)

    今年の6月頃から3ヶ月~半年くらいの期間でアジア一人旅を考えております。 日本→シンガポール(空路)→マレーシア→タイ→カンボジア(空路)→ベトナム→ラオス(空路)→タイ→インド(空路)→ネパール→タイ経由日本を考えています。この場合の安い航空券、種類を教えて頂けないでしょうか?また予算次第で、ネパールの後、インドに戻りヨーロッパ方面も考えています。その際の航空券の種類も教えて頂ければ助かります。どなたかわかる人いましたら、よろしくお願いします。

  • バックパッカー

    現在、福祉の営業をしている24歳男です。バックパッカーにもどりたくて考えいます。過去に大学を休学をしNZにてWHをしました。卒業旅行という名目で就職するぎギリギリまで韓国、シンガポール、タイ、カンボジア、ベトナム、ミャンマー、マレーシアと3カ月間一人旅をしました。今年、新卒として就職しました。毎日、ストレスという刺激しかなく、また朝7時前に家をでて10時過ぎに北区という生活をしています。今、仕事をやめると今後の再就職が気になります。ただ、このまま 自分の気持ちを殺して年を重ねていくのが怖いです。みなさんは、自分の気持ちをどうコントロールしているのでしょうか?またアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • バックパッカー初心者のラオス旅行

    バックパッカー初心者です。 以前、1週間ほどタイでバックパッカー的(行く先々でゲストハウスを探すような旅の事を言ってます…)な旅行をしたことがある程度です。 タイから入ってラオスを少し観光してベトナムへ抜ける予定です。すべて陸路です。 少し調べましたら、ラオスの各都市間の交通の便があまりよくないような感じを受けました。 実際のところはどうなのでしょう? また、多少英語が出来る程度でラオスを旅するというのは困難でしょうか? ラオスについての情報が少ないようなのですが、あまり気軽に旅するようなところではないのでしょうか?意図的に避けているのか、ただ人気がないだけなのか…。 知らないといけないこと、お勧めスポット、注意、警告、なんでも結構ですので、情報ください。

  • この夏、アジアを一週間ほど一人旅してしたいと思います。

    この夏、アジアを一週間ほど一人旅してしたいと思います。 皆さんのお勧めを是非教えて下さい。 場所は、 まだ行った事が無い所で タイ(プーケットは何度かあり) フィリピン ベトナム マレーシア で考えています。 いつもグアムやハワイばかりなのですが、 今回は一人自由にアジア旅を計画しています。 この四ヶ国の中で皆さんのオススメがありましたら是非教えて下さい。

  • 一週間の一人旅でおすすめの国を教えてください

    21歳の女子大生です。 3月頭に、急に一週間ほど時間がとれたので一人で海外に行こうかと思っています。 予算は10万以下におさえたいです。 バックパッカーでののんびりした旅をしたいです。 バックパッカーは一度だけ経験があり、トルコに行ってきましたが、一人で行くのは初めてです。 バックパッカー初心者におすすめなのは、台湾やタイあたりだとよく聞きます。 タイに行くとしても時間が限られているので、バンコク周辺をのんびり過ごすのがいいかと思っているのですがどうでしょうか? 実際タイに滞在できる期間は5日くらいになると思います。 スコータイまで行くのは無理があるでしょうか・・・ チェンマイなども考えましたが、どうせならトレッキングをしたいので友人といった方が楽しそうということもあり、詰め込まずにまた行けばいいかな、、と。 リゾートに行くというよりは、東南アジアの街並みを見たり、現地の人と交流したいです。 おすすめのルートなどがありましたら、アドバイスいただけると嬉しいです。 また、タイ以外にも一週間程度の一人旅でおすすめの国などありましたら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

  • 海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っている

    海外旅行?というか仕事と修行をかねて1ヶ月ほど海外に行こうと思っているのですが 福岡を出て台湾・タイ・ベトナムと3ヶ国行きたいのですが 航空チケットは皆さんどうされてるのでしょうか? あまり予算がないので出来るだけ安く済ませたいのです。 台湾は友達に会うだけなので一泊から二泊の予定です。 その後はタイとベトナムはどちらが先でもよいです。 タイに1ヶ月・ベトナムに1週間ぐらいを予定しています。

  • 2週間で3カ国 アジアの歩き方

    休みが取れ約2週間で東南アジア3カ国旅しようと思います。 タイ・バンコク、ベトナム・ホーチミン、ソウル経由で滞在です。 渡航経験は、 アジア・ヨーロッパ・アフリカなど計10カ国程あります。 しかし、 いわいるバックパッカーではなく 本当に一人だけで海外を旅したのは1カ国ぐらいです。 今回は全く一人です。 地球の歩き方やネットで情報を集めると 2週間で3カ国回るのは可能ではあるようですが みなさんはいかがでしょうか? じっくりというより色々な国を大まかに見たいタイプです。 せめて2カ国ぐらいにするべきでしょうか? 経験談などお聞かせください。 プランとしてはとりあえず行って成行きに任せます。

  • アジア、トルコをバックパッカー

    この夏、国際協力団体で一週間ラオスに行くのですが、現地集合現地解散なので、 その前後一ヶ月でバックパッカーをしようと思っています。 今考えているのが、ラオス周辺のアジア諸国とトルコです。 最初は、タイかマレーシア経由にして、国際協力を含め10日くらいをアジアで過ごした後にトルコに飛ぼうと考えていたのですが、もう安い航空券は空きがなく往復ならば最低でも20万はかかると言われてしまいました・・ そこで、いっそ船で中国まで渡り、南下してラオス→アジア諸国を周り、タイかどこかで片道航空券を買ってトルコに行こうかと考えています。そして帰りもどこかで片道航空券を買って日本に戻ればいいかなーと考えているのですが、可能でしょうか?? また、それだと余計高くなってしまうでしょうか?? なにぶん初めて1人で海外に行くので、右も左も分かりません(>_<) 皆様のお力を貸してください!