• 締切済み

整髪スプレーの使用について

こんばんは。 整髪スプレーの花王が出しているケープって商品なんですが、 男の人が使っても代わりはないんでしょうか? 女用って決まっているわけではないのですが、CMとか花王のホームページを見てみるとすべて女の人が出演している感じなのですこし手が出せません。 実際はギャツビーとかの整髪スプレーで済ませるのもいいんですけど 少し値段が高いのでケープ買おうか迷ってます。 少しばかりくだらない質問ですが、よろしくお願いします。

noname#141254
noname#141254

みんなの回答

  • xsw07
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

こんばんは。 男性の方が使用しても、問題ないと思いますよ。

noname#141254
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 湿気や雨に強いスプレー知っていますか?

    湿気や雨に強いスプレー知っていますか? 湿気や雨の日でも出来るだけ長くキープできるハードスプレーを ご存知の方いらっしゃいますか?ケープのスーパーハードやギャツビーの スーパーハードは晴れの日や風等には持つのですが、湿気や雨の日は 厳しく、維持が厳しいです。雨の日でも多少持つスプレーをご存知の方 おすすめのスプレーがありましたら教えて下さい。値段は問いません。

  • 国際線 ヘアスプレーの持ち込みについて

    今月末に成田国際空港から国際線でカナダに修学旅行に行くことになっています。自分はいつも整髪料を使うのでカナダに持って行こうと考えています。持って行こうとしている整髪料はギャツビーのヘアジャム(小さいタイプ)とVO5(50gのもの)を考えています。2つとも手荷物ではなくスーツケースに入れて持って行こうと思うのですがこれは可能なのでしょうか?海外旅行が初めてさっぱりわかりません。成田国際空港のホームページなどを見ましたがはっきりと理解できませんでした。 ということで整理しますと、質問は「整髪料(ヘアスプレー、ヘアジャム)をスーツケースに入れている状態でチェックを受ける際に、何か差支えることがあるのか」 ということになります。 正確な回答を宜しくお願い致します。

  • ヘアスプレーと抜け毛(薄毛)の関係

    よく、ワックス使うとはげるとか聞きますよね。 同じように、ヘアスプレーも使うとはげると聞きます。 私の家系はハゲ一族ではありませんし、父親もハゲじゃありません、。ちなみに父親はマンダムの「ギャッツビー寝癖直しスプレー」を使い続けて10年ですが、フサフサです。 私も最近、花王の青のケープを使っているのですが、やはりハゲないか心配です。 使い始めて抜け毛が増えたこともないし、しっかりシャンプーしているつもりです。ただ、以前からなのですが、シャンプーしようと髪を濡らすと、すんごく髪の毛がペタんとなるんです。頭皮が見えるとかはないですけど、前髪なんかは本当にペッタンなんです。乾いているときとは雲泥の差。これはスプレー前からだったんですけど、薄毛の初期症状ですか? やはり、ヘアスプレーはハゲの一因ですか?

  • アメリカで日本のヘアスプレー購入できる?

    アメリカ在住の者です。花王の『ケープ スーパーハード無香料 180g』のヘアスプレーを探しています。アメリカの日系スーパーや日本の商品の海外発送サイトなどで探していますが、まだ見つける事ができません。 また、日本からの輸入は引火の危険があると判断されるため難しいようですので、同時に、アメリカで購入できるヘアスプレーも探しています。以前、一度購入したものは匂いがきつく、髪がバシバシに板のように固まってしまい、がっかりしました。 風にくずれずセットできるお勧めのヘアスプレーはありますでしょうか? 花王ケープの入手方法、またはアメリカでお勧めのヘアスプレーをご存じの方、宜しくお願い致します。

  • どのヘアスプレーがいいのかわからないので教えて下さい。

    こんにちは いまセットした髪を固めるためにギャツビーの『固定最強』アルティメットフリーズという商品を使っています。 時間が経ってもヘタらず重宝してるんですが若干いかにもヘアスプレーというニオイが気になります。 それで聞きたいんですが、無臭に近く薬局でも売ってるようなヘアスプレーってないですか?そもそもヘアスプレーってそんなに商品によって差があるんですか? 皆さんがつかってるので構わないので教えて下さい。 ちなみに高校生男です。

  • どのヘアスプレーが良いのでしょうか??

    大学生/男です。 結構な天然パーマなんです。 普通にワックスを付けた後、ハードスプレーで固めます。現在利用しているスプレーは、unoのスーパーハードスプレー(仕上げ用)です。髪型は、前髪も含め、全てを真上に立ち上げます。 しかし、午後にはもう天パーの方が上回り、クネっくねになってしまいます(笑) そこで友達に聞いたら、以下の二つがなかなか良いと言うことなのですが、どっちの方が良いのかわかりません!アドバイスをください!! なお、私の言う『良い方』とは、あくまで整髪力のことで、立ち上げた髪が寝ないように固定したいので、すごくごわごわになるなどのデメリットは気にしません。 よろしくお願いします。 ・ケープシリーズ ​http://www.couponsan.com/beauties-9/prod-36352/​ ・スティーブンノルのスタイリングスプレー(エクストラハード) N ​http://www.skny.jp/product/styling/sseh.html

  • ヘアスプレーについて

    現在高1の男です いつもワックスのあとにスプレーを使っているのですが今使っているギャツビーのスタイリングスプレーがなくなりそうなので新しいものを購入しようと思っているのですが、他社の商品と悩んでいます。候補は ・今と同じ ・uno スーパーハードスプレー ・サンスター VO5ヘアスプレイ スーパーキープ ・サンスター VO5 for Menヘアスプレイウルトラスーパーハード  です。 重視するのはキープ力です。あまりがちがちにならないほうがなおよいです。 また他にもオススメの商品があればご紹介お願いします。

  • ケープのCM

    花王ケープの最新CMに出演している、大島麻衣さん似?の女性の名前を教えてください!CMの特徴は、出演者は彼女一人で、扇風機の風に吹かれるシーンがあったと思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ムースとジェルとワックスとかスプレーとかの違い

     あの、私は20代になる男ですけど、今まであんまり頭にぬったことなかったし、こういう整髪料のことがわかっていないと思うんです。  これから、社会人になり、尚且つストレートであって…というのは、関係ないですけど、すこし何かつけて、オールバックじゃないけど、おでこを出すようにしたり…ちょっと頭を気にしようかと思っています。なんだか、幼いっぽく見えるのが嫌なので。  普通の人って、そういう場合なにを使うんでしょうかね?私のイメージだと、ジェルっておじさんがつかうもので、ワックスっていうものは、ちょっと頭をつんつんに立てる若者の整髪料っていうイメージがあるんですけど。  また、ムースやスプレーっていうのだと、ドライヤーを普通はつかうんですよね?いや、そもそもムースやスプレーって女性的なイメージがあるけど…みなさんは、こういう整髪料を、どういうふうにつかいわけているんですか?

  • 20代男性です。整髪料をつけていないのですが変ですか?

     髪型全般について質問させて頂きます。ちなみに男です。今現在髪型は真ん中から自然に分けている状態で、整髪料は何もつけていません。前髪はまゆげ辺りまでで、全体的にショートです。床屋さんにいくと、「何か整髪料はつけていますか?」みたいなことを聞かれ、私は「つけてません」というと、「つけてないんですか」と言われそれから気になっています。何か整髪料をつけないのはちょっと変?なように感じてきて少し気になっています。風で髪がめちゃくちゃになったりすれば、手で髪をさっさっと分けなおします。私は昔から整髪料はあまりつけないタイプで、整髪料をつけている人から比べたらまとまっていないと感じられますが、これに慣れてしまっているせいか別になんとも思っていません。整髪料をつけるよりは、もっと髪を短く、と思ったのですが、あまり短くしすぎても変なのでそれなりに髪を残しています。  そこで質問なのですが、 (1)現在20代の男性ですが、整髪料をつけないのは変でしょうか? (2)風にあたり髪がくずれ、室内等に入ったらまた軽く髪をさっさっと直して いる人はいますか?  変な質問ですが宜しくお願い致します。