• ベストアンサー

洋楽を聴く方法

以前はJ-Waveをよく聴いていたんですが、最近あまり洋楽がかからなくなったように思います。昔、テレビでやっていた全米トップ40のように洋楽を聴けるラジオ、テレビ番組をご存知のかたがいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

J-Waveが聴けるということは、おそらく関東にお住まいですよね。 CSで聴いているのだったら、日本全国どこでも聴けますからこの限りではありませんが、関東在住としてお話します。 まず、AM。 AFN(旧FEN)がいいでしょう。周波数は、810です。 これは在日米軍向けの放送ですから、ほぼ100%英語放送ですし、ほぼ100%洋楽です。 次に、FM。 インターFM(76.1)がお薦めです。名前からも分かるとおり、英語番組、洋楽がたくさんかかります。 私自身は、未だにマスコミなどのオフィスでJ-Wave派が多いのが不思議で、インターFMを流しておくべきだと思います。心地良いですよ。 FM YOKOHAMA(84.7)では、「アメリカントップ40」を聴くことができます。土曜日夜8:00-10:00に放送しています。 最後に、テレビ。 TVKでは、木曜日深夜0:15-1:10、「全米TOP40」を放送しています。

chicagoharako
質問者

お礼

いろいろ詳しく教えていただいてありがとうございます。特に、TVKで全米トップ40を見れるのは感激です、ただ、TVKは神奈川のそとから見ることができるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• ZhakTin
回答No.2

インターネットラジオ放送も洋楽なら結構充実しています。 パソコンがあって、満足できるスピーカーも必要になりますが・・・。 ウインドウズならこのサイトからRadioを選ぶと放送局を選べます。 http://windowsmedia.com/ また、MP3プレーヤに付いてきたMUSIC MATCHというソフトにもラジオ機能がありました。 気に入った曲があるとすぐ、曲名はもちろん様々なデータやCDジャケットが見られるので気に入っています。 もちろん、音質は期待出来ませんけど。

chicagoharako
質問者

お礼

インターネットで音楽を聴くことができるんですね!早速試してみます。