• ベストアンサー

思いでの合唱歌

mirori35の回答

• ベストアンサー
  • mirori35
回答No.1

自分自身が歌った歌というのを思い浮かべたのですが、中村雅俊さんの「ふれあい」とか「人は誰もただひとり旅にでーてー」(題をど忘れしました)というフォークソングしか思い出せませんでした。なんせ30年近く前のことなので。。。 娘が小学生の時に歌った「勇気一つを友にして」は感動しました。確か、「昔ギリシャのイカロスは…」という曲です。 後、卒業式の時に歌った「旅立ちの日に」も最高に良かったですね。卒業自体なんとも思わなかったのですが、この歌に感動してしまいました。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/tabidachino_hini.htm それから、娘が中学の時に歌った「モルダウ」も良かったです。 http://www.hi-ho.ne.jp/momose/mu_title/moldau.htm 合唱曲っていいですよね。NHKのコンクールもたまに見ます。つい先日も中学生の関東大会が放送されていたので見ました。 なんだか、忘れてしまった何かを思い出させてくれる気がします。

noname#228930
質問者

お礼

旅立ちの日に 聴かせていただいております。 このピアノの伴奏といかにも合唱歌って感じの曲調、いいですね。 これはまさに卒業の歌ですね。ありがとうございます。