• ベストアンサー

ゲームのフルスクリーンがずれる

ゲームなどでフルスクリーンモードをすると、液晶全体に全部表示されず、 右下に全体的にずれてしまいます。 そのせいで左側、上側は黒くなってしまい、右側、下側は画面が切れてしまいます。 ゲームは多種試してみましたが、すべてそうなってしまいます。 説明が悪くて伝わりにくいかもしれませんが、意味を分かってくださり、解決方法が分かる方は教えてくださると有り難いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SAYKA
回答No.1

液晶だけじゃないけれど 投影側は大抵「解像度別」に表示位置の情報を記憶しているよ。 つまり、ゲーム前の画面の(解像度)設定とゲーム中の(解像度)設定は別物という事になるね。 その解像度にした時に新たに調整しないとならない。面倒だけど仕様だからどうにもならない・・・ 調整と言ってもPC側じゃなく投影側(この場合液晶)で画面の位置とかを調整する事だからね?

Sea-Wind
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 回答から液晶の方をいろいろ設定したら無事ずれが直りました! 本当にありがとうございました!