• 締切済み

FLV 形式 の普及した理由

聞きたいことがあります、よく動画共有サイトなどでは、 一般的にFLV 形式が使われて、配信されてますが、avi などの方が扱いやすいのですが、容量の問題でサイズを 小さくする為にFLV が使われるのでしょうか? 他に、なにか別の理由があるのでしょうか? stage6など画質もよくていいのですが… また、Gyaoではasfなどの形式が使われてますが、 これにも、理由があるのでしょうか?

みんなの回答

• monchix
回答No.1

Flashによるストリーミングなのでプラットフォームに依存しないのが大きいのではないでしょうか。 Gyaoに関しては、DRMによる著作権保護に対応していることが理由でしょう。

snsitumon
質問者

お礼

ありがとうございます、。