• ベストアンサー

ハンドルネームとログインネームの分離

このサイトにログインする際にハンドルネームとログインネームが一緒なの は言わなくても皆さんお分かりのことですが、これを分けて別にした方が セキュリティ上良いと思います。 他のサイトを見ると、secondlifeが非常に努力していて、 これが分離されていて、パスワード文字数上限も非常に多く記号も 使え、更にはパスワードの安全チェックのレベルが日本のものよりかなり厳 しくなっています。サイトはあれですがこれだけは感心します。時代の変 化に合わせて改善した方がいいと思うのですが、皆さんどう思われますか。

noname#43129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45946
noname#45946
回答No.3

OKWaveではハンドルネームとログインネームは一緒ですが、教えて!gooではIDとログインネームは別ですよ。 乗り換えられたらどうでしょう。 私は教えて!gooを利用しています。

質問者

お礼

ありがとうございました。 慣れているつもりでも無知とは怖いものです。 もうそろそろ登録しなおそうかと思っていた所です。 大変参考になりました。100点です。

その他の回答 (2)

• Reffy
回答No.2

ログインネームとメアドとGooに回答する名前は別物設定が可能ですよ。 最初に利用登録する時点で指定ができるので、それをしてしまえば。

質問者

お礼

ありがとうございました。 早速近日中に利用させていただきます。

• ifuurin
回答No.1

ログインIDと、ニックネームは必ずしも一致しませんしIDと違う名前にするよう (教えて!goo)では登録画面に書いてあったように思いますが記憶違いだろうか。   要望は申し入れることです。

質問者

お礼

教えて!gooの利用者が微妙に多いと思ったのですが、 理由はそれだったんですね。ありがとうございました。