• ベストアンサー

windows messengerのビデオチャットについて

9月に引越をすることになり、それに伴い今までのダイヤルアップからADSLに変更することを考えています。パソコンもXP搭載のものに買いかえるのですが、XPのビデオチャットについてわからないことがあります。あれってタイプ2でもできるんでしょうか? 結局はテレビ電話ってこと? いろいろ検索したんですけどちょっとわかりづらいもので・・・。このサイトも過去の質問にはないようですし。どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.3

こんにちわ、teru3045と申しますσ(^^)。 どこの高速常時接続事業者がteru3045さんの引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。 「RBBTODAY」 http://www.rbbtoday.com/ このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこのADSL会社がサービスしてるかわかります。 ●パソコンもXP搭載のものに買いかえるのですが、XPのビデオチャットについてわからないことがあります。あれってタイプ2でもできるんでしょうか?  ADSLを「タイプ2」でお考えですか?ビデオチャットはそもそもWindows MessengerサービスでありADSL専用サービスではありませんので関係ないです。ちなみに最近では固定電話の需要減退から電話加入権も\30,000-前後で購入できます。電話加入権を購入してADSLの「タイプ1」契約にするなどの方法もあるので詳細は下記でお確かめ下さい。 「電話加入権の詳細情報」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=203646 また手っ取り早く安くて良いPCを購入するなら「DELL」をお奨めします。PCでWindows Messengerサービスの「TV電話」をするのであればPC購入時に小型カメラ&マイクをセットで購入する事を念頭に起きましょう。無論相手側の彼氏にも小型カメラ&マイクが必要です。 「DELL」 http://www.dell.co.jp/jp/index.htm Tel:044-556-6050 「顧客のためになることはすべてやる」 デルのサポートセンター http://pcweb.mycom.co.jp/news/2001/03/08/05.html 「DELL」の詳細は下記過去ログをご覧ください。 「DELLお奨めの詳細」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=271479 お奨めのADSLの詳細は下記過去ログをお確かめ下さい。 「ADSLに変えたい」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=336013 ●結局はテレビ電話ってこと? それに近いものと言えます。詳細は下記過去ログを参照してください。 「パソコンをテレビ電話のようにする方法」 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=323000 それではよりよいネット環境をm(._.)m。

teru3045
質問者

お礼

加入権ってけっこう安く買えるんですね。\72,000は覚悟してたんですが、僕にとってはすごい朗報でした。どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • tyokobo
  • ベストアンサー率40% (137/336)
回答No.2

あ、これちょっと気をつけてくださいね。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=332721
  • MovingWalk
  • ベストアンサー率43% (2233/5098)
回答No.1

>あれってタイプ2でもできるんでしょうか? ADSL専用ではないですからタイプ1/2は関係ないですね。 インターネットに比較的高速な回線で接続していればできます。 >結局はテレビ電話ってこと?  どう答えたらいいのでしょうね。 電話の様に相手を強制的に呼び出すことはできませんが、声と映像でコミュニケーションができます。 但し、ルータを使用するときは気をつけてくださいね。 対応していないものでは利用できませんので。 (ちなみに私のルータは駄目です)  

teru3045
質問者

お礼

ルータ選びや設定の仕方、慎重にしないといけませんね。また勉強します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Messengerの音声チャット

    音声チャットでわからないことがあるので質問します。私のパソコン(XP環境:ADSL)で、相手の声は聞こえるんですが、自分の声が相手(XP環境:ダイアルアップに聞こえません。 今現在わかっていることは、文字・写真は問題なく送受信できます。アンチウイルス等はとめています。 私のパソコンでは、問題なく自分の声は聞こえます。 やはり、相手がダイアルアップだからでしょうか? どなたかわかるようでしたら、回答をお願いします。

  • MSNメッセンジャーのビデオチャット

    MSNメッセンジャーについて質問です。 音声チャットというのは、音声を使って、電話のようにおしゃべりできる機能のことですよね? それではビデオチャットというのは、なんですか? お互いのカメラを使って、動く相手を見ながら、 文字でチャットするのですか? それとも、動く相手を見ながら、音声でチャットできるのですか(テレビ電話のように)? そして、実際にテレビ電話のように動く相手を見ながら、音声で会話したい場合は、どうしたらよいのですか? (どのアイコンをクリックしていったらよいのか、全くわかりません) メッセンジャーを始めたばかりで混乱しています。 どなたか教えてくださいませんか。 よろしくお願い致します。

  • メッセンジャーのビデオチャット設定について

    初心者ですよろしくお願いいたします。MSNのメッセンジャーでビデオチャットを行うためにカメラを購入し自己テストも行えましたが友人とビデオチャットが行えません。ADSLでモデム内臓のNTT webcaster600MSを利用しウイルスバスター2002も利用してます。ファイヤーウォールの内側とかNATのなんとか・・・理解出来ませんので、具体的にどこをどのように設定すればいいのか教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いいたします。利用OSはXPです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • msnメッセンジャーでビデオチャットができません。。。

    msnメッセンジャーで、音声チャットやインスタントメッセージはできるのですが、ビデオチャットやファイルの送信やリモートアシスタンスをしようとすると、勝手にネットワーク接続が切れてしまいます。 goo過去の質問を見てみると私のパソコンは、ADSL専用回線で、このルータの設定に問題があるのかな?と思うのですが・・・ パソコン環境についてです・・・ ルータのメーカーは、富士通です。 型番は、FLASHWAVE 2040 M1 PPPoE です。 ウインドウズXPです。 MSNメッセンジャーのバージョンは、6.1です。 パソコン初心者なので、どこをどう設定しなおせばいいのか、よく分かりません。申し訳ありませんが、できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • メッセンジャーでビデオチャットをしたいのですが

    先日webカメラを購入し、友達とメッセンジャーでビデオチャットをしたのですが、速度が遅すぎてまともにできないのです。速くするには何か方法がありますか? あと、Skypeでもやろうと思ったのですが、Skypeではカメラが認識せず全然できません(一応対応してるのですが)。 回答の方よろしくお願いします。 環境は両方ともXPで、回線は、私がADSL,友達はケーブルTVです。カメラは私がBWC-35H01/BK,友達のはちょっとわからないです。

  • msnメッセンジャーでビデオチャットができません。。。

    msnメッセンジャーで、音声チャットやインスタントメッセージはできるのですが、ビデオチャットやファイルの送信やリモートアシスタンスをしようとすると、勝手にネットワーク接続が切れてしまいます。 goo過去の質問を見てみると私のパソコンは、ADSL専用回線で、このルータの設定に問題があるのかな?と思うのですが・・・ パソコン初心者なので、どこをどう設定しなおせばいいのか、よく分かりません。申し訳ありませんが、できるだけ詳しく教えてください。 よろしくお願いします。

  • MSNメッセンジャー音声チャットができない

    MSNメッセンジャーで音声チャットができなくなりました。 ODNのADSLを使用しているのですが、ダイヤルアップではできていたMSNメッセンジャー音声チャットができません。 解決策しっているかた、ご教授ください。

  • WINDOWSメッセンジャーのビデオチャットが出来ません。

    年末にSONYバイオの最新ノートを購入しました。 WEBカメラを購入して音声およびビデオチャットを試したところ出来ません。文字のみのチャットは出来ます。 WEBカメラ導入前にノートンインターネットセキュリティー2003を導入しました。(NAV2002しか入っていなかったので) ちなみにNIS2003導入前までは音声チャットは出来ていました。 環境 WINDOWS XP PRO フレッツADSLモア  カメラはサンワサプライのCMS-USBV8という一般的なものです。 このノートPCを購入する前に3年使ったデスクトップ(98SE→MEにアップグレード)では通信環境が同じで音声チャットできていました。 VAIO購入後の諸々の設定は無難に済ませました。 NIS2003インストール後はXPのファイアウォールはオフにしています。チャット相手も同時に買い替えて同時にNIS2003を入れています。 立ち上げ時に「ユニバーサルプラグアンドプレイ(UPnP)の不具合のため云々」のエラーメッセージが出るようになりました。 どこをどのように設定変更すればよいのか解りません。 ネット上で似たような質問を検索して読んでみたのですが全く同じ状況では無い事と難しくていまいち理解できません。 解決方法を解りやすくお教えください。 お願いします。

  • ビデオチャット

    アメリカにいる姉とビデオチャットをしたいのですが。出来ません。AIMの英語版をインストールして使っています。タイプでは出来るのですがトークとビデオが出来ません。NTTとの契約は1.5MのADSLです。近い電話局とは4Kあります。近くのひとでNTTと6Kあるひとでビデオチャトしているのですが?AIMの使い方もよく理解できませんが、何かマニアル的なものはないのでしょうか?

  • おすすめのメッセンジャーソフト

    メッセンジャーでテレビ電話をしようと思っていますが、みなさんのおすすめのメッセンジャーはどれでしょうか?私も相手もYahooIDを持っているので、Yahooメッセンジャーがてっとり早いかなとは思っています。 私はADSL接続ですが、相手はダイヤルアップ接続です。 ダイヤルアップでは、メッセンジャーを使ったテレビ電話は無理でしょうか? どちらもWindows Xpを使っています。 教えてください。よろしくお願いします。