• ベストアンサー
  • 困ってます

添付ファイルが開けない(保存もできない)

送られてきた添付ファイル(ワード文書以外)が開くこともできないし、保存もできません。前はできたのですが…。OEをインストールしなおしてもだめでした。ドライブごとウィルスチェックもしたのですが異常はありませんでした。どなたか助けてください。 使用環境は ・Win98 ・Outlook Express 6 です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

「ツール」内のオプションを選択し、「セキュリティ」タブで「ウイルスの可能性のある添付ファイルを保存したり開いたりしない」のチェックを外すといいでしょう。

質問者からのお礼

助かりました。ありがとうございました。 しかし、そんなことでいいとは……。オプションのところみたんですが、もっとちゃんと見ればよかった。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

no.1の方のやり方が普通です。 裏技として,セキュリティはそのままにしておいて,転送ボタンをクリックし,添付ファイルを開く方法があります。 ただし,これらの場合,セキュリティで不安が残ると思うので,開く前にウィルスチェックをするなどして,確実なもの以外は絶対に開かないでくださいね。

質問者からのお礼

ありゃ、そんな裏技が……。 回答ありがとうございました。