-PR-
解決済み

キーボードの記号がおかしい・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.34062
  • 閲覧数272
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 72% (77/106)

前エレコムのTK-P289JPWを使っていました。しかしWin98からWin2000にしたところ記号が表示どおり打てません。でたらめです。半角全角もダメです。エレコムのHPを見たところ2000対応のドライバがありませんでした。そこでJustyのJKB92MSV(2000対応)に買い換えたところやはり同じ・・・。コントロールパネルのキーボードを適当にいじってみましたがダメです。原因は何でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

ドライバーの変更で進み、デバイスに最適な・・を選ばずに、このデバイスの既知のドライバを表示して、その一から選択する(D)にチエックを付けると 表示してインストール出来ます、途中でこのドライバーは適していませんが、といってきますがかまわずリターンして進みインストールします。それでもだめなときは、
通じようの101キーボードで大丈夫なのですが
必ず日本語を選んでくださいね。

クール
お礼コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

なおりました。ほんとにありがとうございました。じつは2ヶ月ほど困ってました。またいつかアドバイスしてください。
投稿日時 - 2001-01-30 01:59:45
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 31% (311/991)

キーボードのプロパティで日本語PS/2 キーボード(106/109 キーCtrl+英数)でだめでしょうか。
試したとは思いますが。

クール
補足コメント
tatuya03

お礼率 72% (77/106)

キーボードのプロパティからハードウェアのデバイスを見たらPC/ATエンハンスPS/2キーボード(101/102キー)キーボードしかありません・・・。日本語PS/2 キーボード(106/109 キーCtrl+英数)はどうやって設定するんですか?メーカーからダウンロードですか?
投稿日時 - 2001-01-30 00:11:32