• ベストアンサー

DOCOMOのP903の使用感想を知りたいです。

hikobosi77の回答

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、P902i及びP903iのユーザーです。 ずっとPユーザーで他メーカーの携帯を使用したことがないので、他社との比較はできませんが、P902iとP903iの使用感について比較すると ・両方ともフリーズすることは極たまにありすね。その時は電源リセット(電源の切り→入り)で復旧させています。  フリーズの度合が他社品と比べ多いのか少ないのかは分りません。 ・文字入力の際のキーレスポンスはP903iの方が良いです。P902iは鈍感な所があってイライラしましたが、P903iはストレスを感じません。 ・フォントの線の太さやスタイルが違うので、P903iにした時少々違和感を感じましたが、今は慣れて気にならなくなりました。 ・絵文字の選択画面が、P903iは横(1~9)・縦(1~4)のマトリクスに変わり感覚的に選択しやすくなりました。 ・外形サイズではP902iの方が薄く小さいと思います。男の自分は少々大きめのP903iの方が操作しやすいです。 ・キーサイズやタッチ感は、どちらも操作していて不都合は感じません。 と言ったところでしょうか。 当たり前かもしれませんが、個人的にはP902iの後継機種のP903iの方が使いやすいかなと思います。 現在、最新機種P904iが販売されていますが、905iシリーズの発表も年内にあるのではとの噂もちらほら、 P905iが発売されたら機種交換を考えています。