• 締切済み

特定の人へメールが送れない

私は、YAHOOメールを使っています。 メールの送受信に問題はないと思うのですが、一人の友人(プロバイダーは、BIGLOBE)だけメールを送っても届いていないし、相手からのメールも来ません。 「送れない」といようなエラーメッセージもないし、何を調べたらいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.2

相手が受信拒否していないかアドレスに記入ミスがないか確認して下さい

non4649
質問者

お礼

相手の人は、HPを持っていてその「メールを送る」ところをクリックすると相手のアドレスが自動的に入っているメール作成画面が出るのでアドレスの記入ミスはないと思います。 他の人は、その方法でメールを送り届いているようですので・・・

• chiezo2005
回答No.1

相手の受信拒否設定に間違って入ってしまっているのでは? フリーメールのYAHOOのアドレスはスパムメールに使われる場合が多くメールフィルターに設定されてしまっている場合があります。 相手からのメールが来ないというのは相手発信のメールも届かないということでしょうか? こちら側が受信拒否をしていなければちょっとおかしいですね。

non4649
質問者

お礼

YAHOOメールだけでなく、SO-NETやT-COMのアドレスを使っても相手には「届いていない」と言われました。 >相手からのメールが来ないというのは相手発信のメールも届かないということでしょうか? >こちら側が受信拒否をしていなければちょっとおかしいですね。 そうです。相手発信のメールも届きません。 私は、受信拒否などしていないのですが・・・