• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ヤフーBB メールの送受信が遅い

ヤフーBBでネットをしてるのですが、 メールソフトにてメール@ybb.ne.jpで送受信してるのですが、 やたら、送受信につながらなくなったり、受信に時間がかかります。 前のプロバイダー(BIGLOBE)ではこんな事がなかったんですが、みなさんはどんな感じですか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数748
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570

YBB会員で、ybb.ne.jpをメインのアドレスで使用していますが、そんなことはまったくないですよ。 メールソフトは、Thunderbirdメインで、OEとMS Outlookでも送受信可能にしていますが、いずれのソフトでもサーバーに接続できないとか、経験していません。 先ほども1MB分の写真を添付して送信しましたが、異常なしですよ。 モデムは、無料で交換してくれますので、サポートに事情を話してみたらいかがですか。 https://ybb.softbank.jp/support/inquiry.php

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#136435

以前のプロバイダーがBIGLOBEで今はヤフーということですね もし、メールソフトがOutlook Express を使用されている場合ですが、下記の設定について確認してください。 ツールからオプションへ全般タブの「新着メッセージをチェックする」にチェックが入っていることを確認して右側に「」分ごとのところで何分に設定しているか もし、15分に設定されていた場合は15分置きにしか届きませんよ No.2さんも補足要求してますが多分ですがOutlook Expressだと受信の分数設定ができることを伝えたかったのだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • CONAN18
  • ベストアンサー率42% (132/313)

メールソフトはOutlook Express ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

プロバイダを変えたことでモデムなどを交換していないですか? モデムが原因の可能性があります。 交換してもらうと良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!