• ベストアンサー

東野圭吾さんの「あの頃ぼくらはアホでした」の続編

東野圭吾さんの「あの頃ぼくらはアホでした」を読んでとても面白かったのですが、これの続編はないのでしょうか。 最後に、「この数年後にアホなことをやらかして・・」とあるので、続編があるのなら読んでみたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MAY1814
  • ベストアンサー率71% (1816/2527)
回答No.1

 こんにちは。東野圭吾さんのエッセイは「あの頃ぼくらはアホでした」「さいえんす?「ちゃれんじ?」「夢はトリノをかけめぐる」「たぶん最後の御挨拶」の5冊だと思います。  この中で「ちゃれんじ?」と「夢はトリノをかけめぐる」はウィンタースポーツの事について書かれていて、「さいえんす」は読んでないので分かりませんが解説などを読むと「あの頃~」のよな自伝的エッセイではないようです。  「たぶん最後の御挨拶」は読んだ事あるのですが、直木賞を取るまでの自伝とか、今まで雑誌等に書いてきた色々なエッセイをまとめたものです。4冊の本の中ではこの本が「あの頃~」に比較的近いと思います。このエッセイの中で「小説で勝負していきたいのでエッセイは多分書かない」と書かれているので、作者の気が変わらなかったら「あの頃~」の続編は出ないような気がします。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31624553 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31889818 hhttp://books.yahoo.co.jp/book_detail/31836900 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31836900  ご参考までに。

suika000
質問者

お礼

早速回答して下さって有難うございます。 続編はないんですか・・・ 東野圭吾さんの本は初めて読んだのですが、面白くて爆笑してしまいました。 「たぶん最後の御挨拶」というのが自伝が入っているんですね。ぜひ読んでみようと思います。 詳しい回答をして下さり、どうも有難うございました。

関連するQ&A

  • 東野圭吾

    東野圭吾 こんばんは 東野圭吾さんの作品は好きですか? 嫌いですか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾さん

    東野圭吾さんの本をまだ読んだことがないのですが、気になってます。 東野圭吾さんの代表作から読んでみたいと思うので、代表作を教えてください!

  • 東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』

    タイトルに書きました、東野圭吾の『どちらかが彼女を殺した』を最後まで読みおわったのですが、本当の犯人は、元彼?親友?どちらだったのか、教えて下さい。

  • 東野圭吾の「幻夜」の感想をお聞かせ下さい。

    東野圭吾の「幻夜」の感想をお聞かせ下さい。「白夜行」の続編という 声もききますが、どうとらえますか?

  • 東野圭吾さん

    私は東野圭吾さんの小説が好きで色々読んできました。 他の作家さんの本も、と思っていますが 誰の小説を読んでいいか分かりません 東野圭吾さんが好きならこの人はどう? というのがあったら教えてください (ジャンルは違いますが奥田英郎さんもよく読みます)

  • 東野圭吾さん

    東野圭吾さんの本を薦められどっぷりとはまってしまいました。 かなりの数を読み、もう読むものもなくなりつつあります。 今では暇な時間や寝る前に欠かせないものとなってしまいました。 東野圭吾さんのようなミステリー関連のおもしろい本がありましたら、ぜひ教えてください。 できれば重くない文庫本がいいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 東野圭吾『どちらかが彼女を殺した』について

    東野圭吾さんの『どちらかが彼女を殺した』を読みました。 これは最後まで犯人が誰だかはっきりと書かれていません。男か女か、どちらかが犯人なのですが…。 多分、こっちだろうと目星はついているのですが、 果たしてこれでいいのか…。疑問です。 まだ、この本を読んでいない人は、さしさわりがあるので、これから先は読まないで下さい。(勝手ですみません)

  • 東野圭吾さんの「秘密」について

    東野圭吾さんの「秘密」を読んだのですが肝心な最後がよくわかりませんでした。結局、娘に戻ったと書いてあるがあれは妻の演技だったのでしょうか??教えてください!!

  • 東野圭吾さん

    東野圭吾さんの作品(小説)の中で、 おもしろかったもの、 オススメのものを教えて下さい。

  • 東野圭吾

    東野圭吾って、なんであんなに早いペースで新作をどんどん書き下ろせるんでしょうか? ゴーストではないと聞きますし、天才だとは思うのですが・・・。