京都駅周辺で原付を停められる場所はありますか

このQ&Aのポイント
  • 京都駅周辺に駐輪場はあるかどうか疑問に思っている人がいます。
  • 京都駅周辺には原付駐輪場が存在するのか、あるいは路駐するしかないのか知りたい人がいます。
  • 今回の質問は、京都駅周辺で原付を停める場所についてです。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都駅周辺で原付を停められる場所はありますか

どなたか教えてください。 来週の金曜日、京都駅直結のある店舗に用事ができてしまいました。 その日は別のあるところでも用事があり、どちらも30分もかからないであろう用事です。 2箇所の場所はそんなに離れていないのですが、うちから電車で行くと複数の路線を乗り継ぐ形になり、結構手間と時間がかかってしまいます。 原付で行ければ非常に楽なのですが(車は所持していません)、京都駅周辺に駐輪場はあるのでしょうか?もうひとつの用事のほうは、建物内に駐輪場が設けてあるので問題ないのですが…。 どちらもすぐ終わる用事なので路駐も考えたのですが、京都駅周辺は人も車も多く邪魔になるだろうと思います。また警察官も多くいるので注禁取られることもあるだろうと思います。僅かの用事のために反則金払うのももったいないですし…。 もちろん有料駐輪場でかまいません(無料ならもっと嬉しいですが)。どこか京都駅周辺にありますか? 最近京都駅に直結したあの家電量販店での用事なので、できれば京都駅の西側のほうにあるとより助かります。 どなたかご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_to
回答No.1

こんばんは。 伊勢丹の駐車場に停められてはいかがでしょうか。原付も停められる そうです。

参考URL:
http://www.wjr-isetan.com/kyoto/storeinfo/parking.html
ShirokumaX
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 伊勢丹に駐輪場があったんですね。ここなら申し分ありませんね。 ここに停めて用事を済ませることにします。 ありがとうございました。