• ベストアンサー

楽器を買う際に値切ることはできるのか?

lele00の回答

• ベストアンサー
  • lele00
回答No.3

楽器店を2つ以上見て回って、一番安い店の価格を憶えておいて、他の店で、「これほしいけどあそこは○○円やったけどどうする?」の様な聞き方をすれば大抵それより低くしてくれます。又は同じ価格でおまけをつけてくれます。もし値引いてくれなかったら、「それじゃあちらで買います」と言えば良いでしょう。そこで歩き出したら、値引いてくれる事もありますし、ダメなら一番安い所で買いましょう。 要は下調べが重要だと思います。

icercream
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「これほしいけどあそこは○○円やったけどどうする?」 名案ですね。 今度、購入する際に挑戦してみようと思います。