• ベストアンサー

PS3(20ギガ)で外部記憶へのセーブの仕方

PS3(20ギガ)でメモリースティックなど外部記憶にゲームのセーブデータをセーブしたい時、何の道具が必要ですか? また、その道具はどこで売っていますか? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

パソコン用カードリーダ/ライタが有れば可能です。 私はPS3を購入前にパソコン用として購入したカードリーダ/ライタを使っています。問題なく使えます。 おそらくほとんどの物は使えると思います。 サンワサプライなどのメーカサイトにPS3対応機種というのがあります。 PS3のUSB端子に接続し使用します。 ケーブルは付属されていると思います。

参考URL:
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/ps3/card_reader.html
yuyu2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 分かりました! 早速調べてみます!!

関連するQ&A

  • プレステ3について教えてください

    プレステ3でセーブデータを外部記憶に摘出することはできますか? まだプレステ3を持ってないんですが、PS3の60ギガにはメモリースティックやSDカードなどの外部記憶があるそうですが、ゲームのセーブデータをそれらに記憶してハードから摘出できますか? もしできない場合、あと20ギガの場合、 何かの方法で以前のPS2のメモリーカードみたいに小さい物に簡単に外部記憶装置に摘出するやり方はありますか? 結局PS3ではセーブしたデータを保存したい時はそのハードを一生持ってないといけないんですか? 社外のハードディスクに交換するって方法もあるんでしょうか? でもその場合自分でPS3のネジを外したり、ちょっとした工事を自分でしないといけないんですか? あと、プレステ2でメモリーカード二枚あったらそれぞれセーブしたデータの所からゲームが再開できるようにはプレステ3ではできますか? PS3で同一ソフトのセーブデータを複数作ることはできるんですか? どんな情報でも良いので教えてくださいm(_ _)m 長々とすみません・・よろしくお願いしますいm(_ _)m

  • PSPのセーブデータをPS3にコピーしたい

    お世話になっております。よろしくお願いいたします。 PS3のモンハンを買ったのですが、PSPにモンハン2Gとアイルー村のデータがあるのでPS3の特典もらいたいのですが、ネットで調べたとおりにやってもうまくいかないので教えてください。 PSPとPS3をUSBで繋いでUSBモードにする→PSPセーブデータ管理からコピー押す→このゲームデータのコピーにはメモリースティックの入れ替えが一回必要ですと出る→コピー先のメモリースティックを入れて◯押せと出る→メモリースティックが違うコピー先のメモリースティックを入れてくださいと出る。 どうしたらいいのでしょうか?? 詳しい方お手数ですが詳しく教えてくださいお願いいたします。

  • PS3のゲームのセーブデータ

    こんにちは。早速ですが質問させていただきます。 私はPS3の60GBを持っています。 例えば、メモリースティックにコピーしたゲームのセーブデータをメディアスロットの付いていないPS3に読み込ませることは可能でしょうか?もし可能な場合はどうやってやるのでしょうか? 具体的にはバイオ5のセーブデータを残しておきたいのですが・・・。(以前はコピー禁止でしたが、アップデートすることでコピーが可能になったようです。) 参考までにメモリースティックにコピーしてあるセーブデータは、以下のとおりです。(容量は2GBです) デビルメイクライ4 みんなでスペランカー クリスタルディフェンダーズ FF7(PSストアでDL) ロマサガ(PS2版) バイオ5はディスクが(売ってしまって)無い為、アップデート出来ない(=コピーできない)状態ですが・・・。 ちなみにハードは違いますが、モンハン2ndGのデータも同じメモリースティックに入ってます。 以上、長くなってしまいましたがよろしくお願い致します_(._.)_

  • PS3(40GB)のセーブデータ移動について。

    最近、PS3(40GB)を使用し始めたばかりのゲーム初心者です。 あるゲームのセーブデータをメモリースティックかUSBメモリーに移して 貸してもらうことになりました。 40GBでメモリースティックやUSBメモリーは使えるのでしょうか? (ゲーム機を購入した際に付属されていた備品しか持っていません。)

  • PS2本体無くネット上のセーブデータをPS3に移す方法

    つい最近、PS2未所持の状況下で、 PS3の60G中古を購入しました(PS2互換性ある初期タイプ) そんな中、ネット上に公開されているPS2のセーブデータを PS3に移せないものか?悩んでいます。 いろいろ調べましたが、あくまでPS2本体でゲーム中に作成された メモリーカード内セーブデータはメモリーカードアダプターを 使用することにより出来そうですが、外部からのデータを移し方が 分かりません。どのようにすれば良いか?教えて下さい。 尚、メモリーカードとアダプターは新規に購入してます。 他に必要な機材等もございましたら重ねてお願いします。

  • PS3のゲームのセーブについて

    プレイステーション3が11月11日に発売されますが、それについて2つ質問があります プレイステーション3(以下PS3)のゲームのセーブデータはどこに保存するの? ・ハードディスク ・メモリーステック ・メモリーカード あともうひとつ質問があるのですが PS3は今までのプレステ(以下PS1)やプレステ2(以下PS2)のゲームも再生(ゲーム)できる そうなのですが、いくつかの公開されているPS3の画像を見る限り、PSやPS2のメモリーカードを挿入できるスロットが見当たらないのです。PS3にメモリーカードはどこに差すの? 教えてください。 よろしくお願いします。

  • PS3でのゲームセーブにて

    質問させて頂きます。 またまたPS3にての質問なのですがw 以前にPS3の60Gを購入いたしました。 買ってから,わずか2ケ月で,ユーザーに入るまでにバグになり, 動かない状態でしたので,SONYに修理依頼で直して頂きました。 SONYの対応は大変に,迅速で丁重でしたので(勿論,無償期間で) 機械に至っての故障には何も文句は私はなかったです。 結果はHDDの故障で交換でした。 修理に出す時に,「HDDの初期化に同意を下さい」とのSONYの希望にも 仕方ないことですので,全然気にもなりませんでした。  ここで質問なのですが, ゲームのセーブデーターも消えるのも当然なのですが,PS3でのゲーム セーブはHDDの中に記憶され,以前のPS2などと違ってメモリーカード での,記録はないものなのでしょうか? セーブデーターを別に持っていれば本体の故障にも,安心なのですが, 今回などは,レジスタンスの最終局面までいってパーになっちゃいま して,今度から何か方法がないかと・・・ 本体機器の何処を探しても,メモリーを指す場所がなくて,全面には スティク,ディオなどが,在りますがゲームセーブもここからでしょ うか? 機器のゲームのコントローラー場所に『メモリーカード管理』→ 『新規仮想メモリーカード』とありますが,この辺で,どうにかする のでしょうか? PS2のゲームを途中セーブからPS3でするのには,どうしてセーブデータ ーを本体に移すのでしょうか。 映画とPVなどは,飛んでも全然平気でしたが,苦労したゲームに子供 が残念で,繰り返さないように教えて頂きたくて。 宜しくお願い致します <(_ _*)>

  • プレステ3で20ギガか60ギガどっち買うか悩んでます

    プレステ3、20ギガか60ギガどっちを買おうか悩んでます。 無線LANはうちに有線でネットできるので、別に必要ではないんですが、他に60ギガのメリットってありますかね? 僕は普通にゲームしかしないんですが。 ハードディスクですが、20ギガと60ギガ、かなり容量が違うんですが、 普通にゲームだけをするのに、20ギガだとすぐハードディスクがいっぱいになるでしょうか? ソフトをいっぱい買えば買うほど20ギガは容量が少なすぎですかね? 僕がするソフトってだいたい10本ぐらいです。20ギガでは少な過ぎるでしょうか? 60ギガはメモリースティックとかの外部に記録するところがあるそうですね。 でもデジカメや音楽などしないので、特に必要ではないんですが・・ 他に外部に記録することで、便利な使い道ってありますか?

  • PS3のセーブデータ

    現在使っているPS3が不調なので、新しい機体に買い換えようと思っています。 そこでなのですが、買い換えた機体へセーブデータのコピーは可能でしょうか。 トロフィー等には執着しておりませんので、セーブデータのみでいいのですが… 可能でしたら方法を教えて頂きたいです。 ちなみに、現在セーブデータはPSPのメモリースティックデュオへ保存していますが、この方法でも可能でしょうか。 宜しくお願いします。

  • PS2 でPSのゲームをする場合のセーブのしかた。

    ゲーム初心者なので初歩的な質問ですいません。 当方、アメリカに在住中なのですが、日本の友達から日本のPS2と一緒にFinal Fantasy 9 とWinning Eleven8(ともに日本語版)を借りました。 しかし、メモリーカードだけは、自分でかってくれといわれたので、こっちのお店でSONYの黒い、純正の8MBのメモリーカードを購入しました。 しかし、Winning Eleven8の方はデーターをセーブできるのですが、Final Fantasy 9のほうはセーブできませんでした。(セーブポイントにいってもスロット1,2ともに暗くなっていてカードを読み込んでません。) Winning Eleven8はPS2用のゲーム、Final Fantasy9 はPS用のゲームだからでしょうか? PS2でPS用のゲームをする場合はPS2用じゃなく、PS用のメモリーカードをPS2に差し込んでセーブしなくてはいけないんでしょうか? それとも、メモリーカードだけアメリカ版をかって日本版の本体に差し込んだため、バグが起こってるだけでしょうか? どなたか、分かるかた、回答お願いします。