• ベストアンサー

MacProとG4で1台のディスプレイを使うには

現在G4を使っているのですが、近々MacProを購入予定です。 モニタも買い換えるのですが、MacProとG4で1台のディスプレイを使うには、どのようなディスプレイを選べば良いのでしょうか? G4には「VGAモニタポート」と「DVIモニタポート」があります。 DVIが2個あるディスプレイじゃないとダメなのでしょうか? それとも他になにか必要でしょうか? よろしくお願いします。

• aki24
  • お礼率81% (65/80)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiko_nyan
回答No.2

当社で同じような環境で使用しております。 現在販売しているモニタには「DVIモニタポート」が2個のものと「VGA」と「DVI」を1個ずつ搭載しているモニタがあります。 G4を購入した際に(MacProにもついてたかな?)VGA-DVI変換アダプタがついていたはずなのでそちらを「VGAポート」につなげればMac本体に接続可能です。 参考までに当社はEIZOやSHARPのモニタをつかってます

aki24
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 詳しく書いていただき、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• izayohi
回答No.3

G4はPowerMacだと思いますが、切替器を使えば問題ないんじゃないでしょうか?対応環境の確認が必要ですが、参考URLの製品がありました。

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/products/subpage/220cudp.html
aki24
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 なるほど、こういうものもあるんですね。 ありがとうございました。

• mackid
回答No.1

DVIとVGAを持ったディスプレイはかなりたくさんありますから、それでよろしいのでは? MacproはDVI、G4はDVI-VGAアダプタを介してVGAポートにつなげば、ディスプレイの入力切替えボタン等で切り替えられます。DVIポートを2つ持ったディスプレイというのはそれほどないと思いますよ。

aki24
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありません。 ありがとうございました。