• ベストアンサー

DVDに音楽を数時間入れてPS2で再生したい

音楽を何時間も流し続け方法として これは可能でしょうか? 具体的には、 音楽CD(PCM 44.1kHz 16bit)数枚分を 記録方式(音質)は同じままDVD1枚に焼いて PlayStation2で再生したいのです。 容量的にはDVDならCD数枚分(10時間くらい)は 入ると思うのですが… 私の質問と似たものに対して 「静止画と一緒にサウンドトラックとして突っ込む」や 「圧縮してPCで再生する」といった感じの回答を見ましたが、 どうも私の求めとは異なるようなので 質問させていただくことにしました。 またカテゴリがここで正しいのか自信がないので 間違っていたら教えてください。 よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa5709
回答No.4

返事が遅くなりました。 DVD musicというのが有りまして、簡単に言いますと 映画のDVDがPS2で再生できるとして、その映像が無い状態で中にチャプターがある様な状況です。 参考としまして フリーで言うと(ちょっと微妙かもです) http://homepage2.nifty.com/sophia0/freesoft/muxman/index.htm 簡単に作るなら(99曲まで) http://www.bha.co.jp/products/dvdpro2/function_hl.html の様な感じです。 見て頂いたら分かると思いますが、DVD-Audioとは規格が違い、PS2でも再生に対応した規格の音楽DVDです。 99曲に制限されますがBHAのソフトを購入して作るのが楽です。 B's Recorder GOLD9(最新版9で、7500円前後)という人気のライティングソフトの中に収録されています。 yahooオークションで検索したら2800円で有りました。

KIMURA-T
質問者

お礼

masa5709さん 再びの回答、ありがとうございます! ひとつめのソフトは リンク先の「Muxmanを使って音楽DVDを作る」で 紹介されている方法で用いるんですよね? ふたつめのやつは 購入後、ソフトの指示に従うんですね? お金をかけずに作成したいので 前者の方法で挑戦してみます! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.3

>S2はDVD-Audioメディアを読めないので この方法は無理かと思うのですが 私も無理だと思います。

KIMURA-T
質問者

お礼

やっぱりそうですよね。 私、オーディオが好きなので DVD-Audioを聴きたいと 前々から思ってたので…

• SAYKA
回答No.2

DVD-AUDIOとしてDVD-Rへ書き込めば可能じゃないかな。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja&q=dvd-audio%20%E4%BD%9C%E3%82%8A%E6%96%B9 簡単に言うと動画の無い、音だけのDVDを作るって事なんだけど…

KIMURA-T
質問者

お礼

SAYKAさん 回答ありがとうございます! PS2はDVD-Audioメディアを読めないので この方法は無理かと思うのですが… 正確にはどうなんでしょうか?

• masa5709
回答No.1

PS2の型番が古い場合は再生に不具合が出る・または再生出来ない可能性は有りますが、 最近のものなら問題ないと思います。

KIMURA-T
質問者

お礼

masa5709さん 回答ありがとうございます! 型番は50000ですが、 どうやってDVDにCD数枚分を 入れたらいいのかがわかりません… これについてもよろしくおねがいします。