• ベストアンサー

アナザヘブンのテレビ版と劇場版

古いドラマになりますが…「アナザヘブン」 テレビ版と劇場版は、まったく別物ですか? それとも、何かリンクしている部分があるのでしょうか? まだテレビ版の第1話しか観ていないので、ネタバレなしでお願いします。 もしリンクしている部分があるのなら、どちらから観た方がより楽しめるでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eito_waka
回答No.2

映画版とテレビ版は同じ世界での話となっていて、No.1さんのご指摘どおり主人公の刑事同士が同じ課に所属しています。 そのため、他の同僚の中にも両作品に登場している者がいます。 又、加藤晴彦が演じる少年が両作品で登場し、主人公を助ける役割をします。 ただ、両作品のリンクはあまりなく、それぞれ独立した話となっています。 作品中の時系列では映画版での話がテレビ1話目と2話目の間となっていたと記憶していますが、 もともと両作品の公開時期が一緒でどっちを先に観ても差し支えないため、 観る順番は気にしなくていいと思います。

noname#40441
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございました。 大沢たかお目当てなので、テレビ版を先に楽しみたいと思います。

その他の回答 (1)

• X4-LD
回答No.1

全くの別ものですよ。 映画のほうが面白かったです。チョイゴロでしたが。 ドラマは映画の主役の、同僚が主役だったと思います。