• ベストアンサー

なぜ回答がつかなかったんでしょうか?

バグース(@bagus3)の回答

回答No.1

まず、質問文が長すぎて読むのに疲れます。 難しい語句を使っているのでなおさらです。 そして、文章の大半は自説の表明で占められています。 「死刑についてそんなに詳しくて、しっかりした考えを 持っているなら、他人の意見なんか必要ないだろ。」 と、回答する気は失せてしまいますね。 私はベンツに乗ってるんだけど、みなさんの愛車は なんですか? と聞くようなものです。

noname#51242
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まずは自分の考えをたたき台にと思ったのですが、やはり冗長にすぎたのが原因なのですね。 >難しい語句を使っているのでなおさらです。 確かに「教誨師(きょうかいし)」は一般的な語句ではなかったです。読み手への配慮のない文章だったのかもしれません。

関連するQ&A