• ベストアンサー

アオザイ

以前ベトナムでオーダーメードで作ったアオザイを着たいのですが、なかなか着る機会がありません。 このままではもったいないので、ちょっとしたお出かけに着ていきたいのですが、街中ではかなり浮いてしまいそうで…。 アオザイをお持ちの方はいつ・どのような時に着られていますか? 結婚式や2次会以外でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

参考にして下さい。 http://www.coara.or.jp/~tweety/aodai/about.html 結婚式のほかに、卒業式や謝恩会、また、舞台衣装やお稽古事の発表会での衣装としても人気である。 それぞれの設定で、皆さんがアオザイを選んでいただいた理由として、 「人と違うものを着たい。」「目立ちたい」「かっこいい」「品がある」などが多い。 もちろん!普段、着てもOKですよ。 ミュージカルを見に行ったり、歌舞伎を見に行ったり。 いろんなシーンで挑戦してみてください。 http://www.grn.mmtr.or.jp/~rana/yokohama20040703041.htm

bonanza9
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 ミュージカルの時に着ていくのがすごくいいなーって思いました。 それ以外でも、着ていけるように頑張ってみます!!