• ベストアンサー

アオザイの着方について教えてください!

結婚式の二次会でアオザイ(上下とも赤紺)を着ていこうと 思っているのですが、袖がないので、中に黒か白の長袖を 着ていこうかと思うのですが・・・だめでしょうか? 厚手のショールを羽織るだけのほうが良いですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cyabin
回答No.1

こんにちは。 アオザイ、2着持っています。 私が持っているアオザイは両方とも長袖なんですけど・・。 確かに数は少ないですけど、袖が無いデザインも ありましたね・・・。 中に長袖の物を着るのはNGだと思いますけど・・・。 アオザイの素材にもよりますけど、 ショールも薄手の方がいいのでは?。 ビロードみたいな生地のアオザイなら、厚手の ショールでも良いかもしれません。 会場まではコートなどで防寒して、コートでは 寒さに耐えて、頑張ってください・・・。

saku-0
質問者

お礼

だいぶ遅くなってしまいましたが ご返答ありがとうございました。頑張ってきました。 当日は、あまり厚くないショールを羽織るだけにしました。 会場は暖かかったので全然大丈夫でした。結構、好評でしたし。 でも、長袖も欲しいですね。今回ので実感です。