• ベストアンサー

サンルート広島近くの食事処

下記条件に当てはまりそうなお勧めの食事処がありましたらお教え頂きたいです。 <前提条件> ・サンルート広島近く(徒歩・電車・タクシー15分圏内) ・夫婦2人での夕食。予算は3000円/人。 ・お酒は飲まない。 ・その日の昼食は、あなごめし。翌日の昼食はお好み焼き。 <必須ではない希望> ・できるだけ落ち着ける(席が隣と密着しない等) ・できれば広島らしさを感じられる食事がベスト。 ・できれば2000円以下で。ちょっとした定食でもよい。 希望は全部満たさなくても構いませんので、よろしくお願いします。

  • oji32
  • お礼率100% (6/6)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.1

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000028448.html 落ち着ける雰囲気だと思います。 広島の名産品を使った料理などもありますが、 例えば『広島県高宮産 赤鶏の唐揚げ』と言われて 質問者さんが『広島らしさ』を感じられるかどうかは謎ですw

oji32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一品で頼むと予算オーバーの気配がありますが、落ち着けそうですし、赤鶏は広島産という前提知識があれば、広島らしさも感じられるような気がします。 食材にこだわった料理と全席個室というのが特に気に入りました! 雰囲気★★★ 広島らしさ★★ 2000円以下で★ 有力候補の一つにさせて頂きます。 ありがとうございました。

oji32
質問者

補足

今回は、色々検討して、 パセーラ10FのROUJIにしました。1890円でそこそこでした(^_^;)http://www.buffet.jp/rouji/shoplist/d_hiroshima01.html 次回以降の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

前提条件をクリアするところで、家内と利用しているのは 自然食バイキングの露庵大手町店(広島発のお店で、女性客に人気があります) 予算を500円オーバーしますが、本通りあるアンデルセン本店のキッチンブッフェ。昼間は単品のメニュー(前菜、サラダ、パスタ、ピザ、中華、肉料理、デザート、自家製パン)がすべて開放され、圧巻です。

oji32
質問者

お礼

露庵大手町店 今回利用した店よりも土日祝は割高になりそうですが、食材へのこだわりは上のようですね。 雰囲気★★ 広島らしさ★☆ 2000円以下で★★ 今回は、色々検討して、 パセーラ10FのROUJIにしました。1890円でそこそこでした(^_^;) http://www.buffet.jp/rouji/shoplist/d_hiroshima01.html よくよく調べてみると露庵さんは、家から割合近くの所にもあるようです。今度是非行ってみようと思います。 ありがとうございました!

  • keikun999
  • ベストアンサー率50% (56/112)
回答No.2

あなご飯とお好み焼きを除くと広島名物は残る一つ 牡蠣です 少し時期は早いですが「かき船かなわ」はどうでしょう? あと広島で有名なお肉のお店で「肉のますゐ」というのもあります かき船 かなわ http://www.can-pas.co.jp/kanawa/index.html 肉のますゐ http://www.sukiyaki.co.jp/shop.html

oji32
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 かき船かなわは、牡蠣が堪能できそうでいいですねー。 雰囲気★☆ 広島らしさ★★★ 2000円以下で★ 肉のますゐは、かなり安く肉が食べたい!というときにもってこいのような気がします。 大変参考になりました。 今回は、色々検討して、 パセーラ10FのROUJIにしました。1890円でそこそこでした(^_^;) http://www.buffet.jp/rouji/shoplist/d_hiroshima01.html 次回以降の参考にさせて頂きます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 広島観光(二泊三日)について

    はじめまして。東京に住んでおります20代後半の女性です。 7月初旬に、父と母と広島旅行(二泊三日)に行くことになりました。 広島駅前のホテル(2日とも同じ)が決まり、旅行の大体の流れを私がまとめることになったのですが、スケジュールや食事をどうすればいいか分からず、皆さんに意見をお聞きしたいと思いました。 雑誌を見たりネットで調べたりはしているのですが・・・ 父母の要望を取り入れた内容にしたいと考えています。 私が考えたスケジュールとしては、 1日目  ・広島駅に11時ごろ到着  ・原爆ドーム(母希望)見学  ・昼食:お好み焼き(父が昼食に食べたいとのこと)  ・平和記念公園(母希望)見学  ・市内の通りを散策  ・夕食:居酒屋(お刺身)?? 2日目  ・宮島(全員希望)散策  ・昼食:あなごめし  ・通りで牡蠣やもみじまんじゅうをつまみ食い  ・夕食:??(広島市内に戻って?) 3日目  ・呉にて、大和ミュージアム(父希望)  ・時間があったら、てつのくじら館  ・昼食:海軍グルメ  ・14時ごろ広島駅から帰る ホテルの食事は朝食のみついているので、昼食3回分、夕食2回分、の計5回分何を食べるか考えなくてはいけません。 行くからには、広島ならではの食事をしたいと思っているのですが、なかなか思いつかず。 昼食の「お好み焼き」「あなごめし」「海軍グルメ」は広島ならではでいいのですが、夕食が困っています。 1日目の居酒屋は瀬戸内のアナゴの刺身があるお店もあるとのことなので、そういったお店を考えていますが・・・ また、母が牡蠣が食べられない(アレルギー)ので、牡蠣がメインになるようなお店にはいけません。 つけめんも広島名物のようですが、夕食につけめんはちょっと・・・とのことで、夕食から除外してしまいました。 難しいとは思いますが、どこかいいお店(食事内容)はないでしょうか? オススメの、お好み焼き・あなごめしのお店も合わせて教えていただけたらと思います。 (細かいお店を決めているわけではないので) あと、父も母も最近体力がなくなってきたとのことなので、歩き回るのが多すぎないスケジュールがいいと言っています。 その場合、上記の流れで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 広島の観光での食事

    今度広島市周辺を観光しようと思うのですが その中での食事としてお好み焼きと宮島のあなご・カキを食べようと計画しています それ意外にこれは食べておいたほうがいい!というものはありますか?

  • 京都のお食事処おすすめ

    こんにちは。 今週二泊三日で京都に行くのですが、食事をどうしようか困っています。 宿は素泊まりのため食事は出ないので夕食は買ってきて部屋で食べようと思います。 昼食をどこかのお食事処でとりたいと思っているのですがオススメがありましたら教えていただきたいです。 希望としては食事一回ごとの予算は2500円ぐらいまで、女一人でも入れそうな店 欲を言えば美味しい湯葉を使ったものが食べられるところを希望します。また、京都に来たら食べた方が良いごはんモノがありましたらそちらを含め教えていただきたいです! 注文が多くてすいません。。 どうぞよろしくお願いします!

  • 広島へ行きます(おすすめのおみやげ・食事おしえてください)

    週末に2泊3日ではじめて広島へ行きます。 広島に行ったら絶対「お好み焼き」「あなごめし(うえの)」を 食べようと思ってますが、他にこれだけは食べておけ! というものがありましたらおすすめ店など教えて頂けますでしょうか。 また、私はお刺身が大好きなのですが、今が旬、広島ならではの魚も 教えて頂けるとうれしいです。 お土産で「もみじ饅頭」以外のもおすすめ品も教えて下さい。 あと、ご当地Tシャツを買いたいのですが、広島弁が書いてある Tシャツって売ってますか?例えば『かばちたれ』とか・・・ 教えてばかりですみませんが、宜しくお願いします。 ちなみに日程はこんな感じです↓ 1日目:宮島をじっくり見てまわります。(ホテルは宮島近く) 2日目:広島市内に移動。ホテルは平和記念公園近く。     原爆ドームなどへ行きます。 3日目:朝10時半頃の飛行機で東京へ

  • 汐留周辺のお薦め食事処

    1/3、4に汐留に行きます。宿泊先はロイヤルパーク汐留タワーです。 そのため、その周辺での食事処を調べています。 一応下記サイトを見つけてリンクされてるサイトも調べてみたんですけど、どこが手頃な値段で美味しいのかはわかりませんでした。 http://www.shiodome.st/m_frame.html 朝食はホテルで済ます予定なので、1/3の昼、夜、1/4の昼、夜の4回の食事を検討しています。 昼食は1人2~3000円ぐらいまで、夕食は1人7~8000円ぐらいまで(ドリンク込み)は許容できます。 ドリンクは、ワインやビールなどを2~3杯程度で充分です。 夕食は、和食ではなくて洋食やアジアン料理を希望しています。 それほど豪華じゃなくてもかまいません。 昼食は軽いものでも充分です。(ファーストフードは除外) これぐらいの条件の中でお薦めのお店を教えていただけますでしょうか。 実際に行かれた方の情報を求めています。 よろしくお願いします。

  • 山手線の沿いでオススメの食事処

    こんばんは。 9月の2週目に、友人が名古屋から東京に来ます。 その際の昼食の場所を、私が決めることになっているのですが、なかなかいいところが思い浮かびません。 なので、みなさんのオススメの食事処を教えてください。 食事のジャンルは問いません。 条件は、以下のもののみです。 ・一人あたりの予算は5000円以下 ・女性2人でも入りやすいところ ・駅から遠すぎないところ ・友人は新幹線で来る予定なので、なるべくなら東京駅から行きやすいところ 補足や追加するものがあったら、随時行います。 よろしくお願いします。

  • 広島旅行について -お好み焼き・カキ・アナゴ飯-

    8月の9日-11日に掛けて妻と念願の広島旅行に行こうと思っています。 宿泊は宇品島(グランドプリンスホテル宇品島)です。 現在の予定としては 1日目:原爆ドーム、平和記念公園、広島城 2日目:宮島 3日目:未定 ※レンタカーは借りる予定は現時点ではありません。 食事としてはやはりお好み焼き、カキ、アナゴ飯は入れたいと思っていますが、できれば旅行雑誌には載っていないような地元の方しか知らない穴場でかつ、めちゃくちゃおいしいところに行きたいと思っています。 また、夜も広島らしい飲み屋さんに行きたいです。 皆様、お好み焼き・カキ・アナゴ飯でお勧めはありますでしょうか? 夜の飲み屋のお勧めはありますでしょうか? また、最終日に行ったほうがよいところはありますでしょうか? 昔から広島には行きたいと思っており、めちゃくちゃ楽しみにしておりますので、よろしくお願いいたします。

  • 宮島のランチ(昼食)店

    5月の旅行で広島の宮島にも寄りますが、宮島で昼食するいい店として(先ずおいしい)お薦めできる評判のいい店をご存じないでしょうか。70歳前の3夫婦6人です。和食を始め、広島で有名なあなご飯の店や麺類でもいいです。3000円までくらい。出来ればメニュの多い店がいいです。お好み焼きは嫌いです。よろしくお願いします。

  • 秋の広島旅行

    まだ早いのですが、今年の秋は広島の紅葉を見に行こう!!という話が両親・私達夫婦の間で上がってます。旅行となるとワクワクしてしまい、早くからプランを練るのが大好きなもので(笑) 私の住む県は九州なのですが、残念ながら広島までの飛行機直行便がなく、博多までバスで行き(3時間程)、博多から広島は新幹線での移動になると思います。 またまた残念なことに、高校の修学旅行以来新幹線に乗ったことも無く、新幹線の値段なども全く分かりません・・・(恥)。 福岡の旅行会社のHPを見ましたら、博多⇔広島の新幹線チケット+ホテル(1泊)で、1万6千円~2万5千円ぐらいでした。この値段は格安なのでしょうか?お得パックと思って良いですか? また博多→広島は2時間くらいでしょうか? あと広島の紅葉の見頃って、やはり11月ですか?京都と同じくらいの時期だと思っておいて良いでしょうか? 行きたい観光地は、宮島・原爆資料館・原爆ドーム・縮景園・広島市街の散策で、2泊3日を予定しています。これだけでは時間が余りますか?宮島は移動も含めて1日時間を取るつもりですが、これで良いですか?1日は長いですか? あとは食事ですが、あなご飯・お好み焼き・牡蠣を食べたいと思います。あなごは「うえの」、お好み焼きは「八昌」を考えています。牡蠣は私しか食べないので、焼き牡蠣を宮島などで立ち食い(?)できれば十分です。 上記以外にお勧めがありましたら、よろしくお願い致します。 夕食を食べるお店もどこが良いか分からず、2日ともまったく決まりそうにありませんので、広島繁華街で有名で美味しいお店(和食系)がありましたら教えてください。 質問ばかりですいません・・・。

  • 広島観光のスケジュール

    GW中に2泊3日で、広島観光をします。 1泊目は、グランドプリンスホテル広島(食事無し)です。 2泊目は、宮島の岩惣(食事付)です。 行きたい所は、呉、原爆ドーム、厳島神社、ロープウェーで弥山の頂上です。 食べたい物は、お好み焼きと、『うえの』のあなご飯です。 1日目は、お昼前に広島駅に着き、3日目は、お昼過ぎに帰ろうと思っています。 何処へ行っても、とても混むと思いますが、少しでも無駄なく、無理なく、楽に回れるコース、乗り物、時間帯など、アドバイスがあれば、教えて下さい。 また、ここのこれはお勧め、というものがあればお願いします。