• ベストアンサー

宮島のランチ(昼食)店

5月の旅行で広島の宮島にも寄りますが、宮島で昼食するいい店として(先ずおいしい)お薦めできる評判のいい店をご存じないでしょうか。70歳前の3夫婦6人です。和食を始め、広島で有名なあなご飯の店や麺類でもいいです。3000円までくらい。出来ればメニュの多い店がいいです。お好み焼きは嫌いです。よろしくお願いします。

• yt16
  • お礼率93% (458/489)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177763
回答No.3

宮島に渡ると右側に進んで下さい。 鹿がいますが充分注意して下さい。 暫く歩くと厳島神社に到着します。 厳島神社は一方通行の神社なので、突っ切っちゃって下さい。 厳島神社を出るとリニューアルされた水族館があります。 ご興味があれば立ち寄って下さい。 また宮島ロープウェイで登り弥山(みせん)を 観光するのもいいでしょう。 帰りは裏街道です。 商店が沢山あります。 穴子飯の店もあります。 値段は1300円よりです。 3000円も奮発しなくても充分です。 牡蠣はシーズンを過ぎたので諦めて下さい。 良い観光になりますように。

yt16
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 何回も付き合って頂き申し訳ございませんでした。 楽しんできたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.2

#1です。 ご質問を読み返してみました。 6人で3000円の食事ですか? 正直言って無理です。 1人500円の食事は無理です。 宮島は食材をフェリーで運ばなければなりません。 ですからその分物価が高いのです。

yt16
質問者

補足

説明不足ですみません。1人3000円です。 穴子飯の店も歓迎です。 よろしくお願いします。 

回答No.1

宮島で食事といえば『穴子飯』でしょう。