• ベストアンサー

ゲームの作成が出来るソフト(自由度高めのもの)

dantiyの回答

• dantiy
回答No.2

RPGツクール2000が結構良いと思います。 (頑張ればアクション系のもできます) 他にもRPGツクール2003(戦闘のシステムが変わった)や RPGツクールXP(さらに変わった) などがあります。

eva0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この条件に一番近い物はやはり、2000なんでしょうか? PC版は経験がないので分かりませんが、2000でも自作キャラクターや音楽を入れられるのでしょうか?