• 締切済み

パスワード制のブログ

・・・って本当にパスワードを知ってる人しか見ることができませんか? 例えば、ソースを見ると実はパスワードがわかっちゃう、とか、そういうことはないんでしょうか?

みんなの回答

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.3

ソースごときにパスワードを仕掛けておくなんて そんな馬鹿な二昔前のキャッシュカードみたいなことはしませんよ。 仮に、何らかの形で存在していたとしても、暗号化してどれがどれだか判らなくしてしまいますよ。 まぁ、ハッカーやそれ並みのプログラム技術をもつ人が パスワード入力画面を呼び出して、暗証番号の欄に キーボードで入力可能な文字を一桁から順に入力して ログインボタンを押させるというプログラムを ログインできるパスワードが見つかるまで自動的に繰り返す といような特殊なプログラムでも組めば、パスワードが判明して しまいしますが、現実的にそんなの無理ですし、そこまでする意味がありません。

  • higekuman
  • ベストアンサー率19% (195/979)
回答No.2

かなりの高確率で大丈夫です。 HTMLソースを見ても判りません。 パスワードは暗号化されているだろうし、その暗号化されたパスワードがどこにあるのかも、ブログの開発者じゃないと判らないと思います。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

どちらのブログのことを言っているのでしょうか? それが分からないと答えようがありません。 ただ、単純なパスワードであれば、時間をかけるなり、ツールを使えばすぐ破れます。 (銀行のように3回間違えれば取扱停止、などという気の利いたものはないと思います。) 見られて困るようなことをネットに書かない、置いておかないのは基本です。

関連するQ&A

  • ブログのパスワード

    学校の人だけに読んで欲しいブログがあります。 でも学校の人全体にパスワードを知らせるのは結構大変なものです。 それでブログのパスワードを学校のパソコンのログインパスワードと一緒にして ログインコメントに「パスワードは学校のログインパスワードと一緒です」 とか記入しておく行為は問題でしょうか?

  • パスワードつきブログ

    パスワードでロックできて、パスワードを知っている人しにしか公開できない、簡単に設定できるブログはありますでしょうか。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • ブログのパスワードについて★

    すみません。 あまり詳しくないので教えてください☆ ブログのパスワードは、入る時に3回間違えると もう入れなくなる・・などの制限はありますか?? また、よくパスワードのヒントになるような「キーワード」を タイトルに書いている人がいますが この前、その「キーワード」から検討をつけて、 もう「○○○」か「△△△」しかありえないだろうと 判断し、入ろうとしたのですが認証されませんでした。。 「公共」のヒントをわざと本物のパスワードとは 違うものにする人っているのでしょうか??? どうかご存じの方いらっしゃいましたら教えてください☆

  • パスワード付きリンク

    初投稿ですよろしくお願いします。 実は僕まだ中学生です。 Myページのことで質問です。 ↓が僕のページなんですが http://go.la/rikumasu-jp/ 学校の友達とチャットやブログで遊ぼうと作ったページ なのに知らない人がたくさん入ってきて荒らしをして行くので困っています。そこで学校の友達だけにパスワードを教えて遊ぶことを思いついたんですがうまくいかずパスワードの所になんて書いてもはいれてしまうんです。 誰かソースとか教えてくださいお願いします。

  • パスワード制のブログ

    無料のブログをはじめてみたのですがパスワード制ではないためたくさんの人に見られる事があると思います。私の場合子供の写真や日常のことを書いているのですがやはりロックがかかったほうが何かと安心なのでしょうか? 無料で使えるパスワード制のブログサイトなどありましたら教えていただきたいです。

  • HPにパスワードをかけたい

    こんにちは HPを作りました(Yahoo!)それで、あるページにパスワードをかけたいと思っています。過去の質問を見るとCGIがどうのこうの・・・・ 私のページに来る人はみんなパソコン初心者の方々ですのでHTMLのソースを見る人なんていないので、ソースを見て分かっちゃうようなものでいいので簡単にパスワードを書けるタグを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • パスワードをいれてみるブログ

    どうやら、自分のブログを知り合いが検索をかけて 見ているようなのです。 公開にしていた私も悪いのですが、 楽しみにしている友達の為に 閲覧する人がパスワードをいれて閲覧できるブログがありましたら、教えてもらえませんか?

  • パスワード制のブログを始めたいのですが・・・

    初心者です、よろしくお願いします。 日記感覚でブログを書き始め3ヶ月、お仲間も増えて楽しくなってきたところだったのですが最近「あらし行為」に悩まされて困っています。 パスワードを使って一部の人にしか見られないブログを書きたいと思っているのですが・・・。どうかおすすめを教えて下さい。

  • パスワード制ブログ

    パスワードをかけることのできるブログを探しています。 現在FC2のブログを使っているのですが、それとは別に限られた友人にだけに見てもらうことのできるものを作ろうと思っています。 FC2以外にもいくつかパスワード設定ができるサーバーがあるようなのですが、どれも「ユーザーネーム」と「パスワード」の両方を入力しなければならないものです。 FC2のようにパスワードだけ入れてすぐに中に入れるような機能のものはありますでしょうか。(理想はFC2ですが既に1つ作っているのでできないのです) もしご存知でしたら教えてください、よろしくお願いします。

  • ブログのパスワード

    ブログを引き継ぎたいのですが、パスワードを忘れて引き継げません パスワードを知りたい。 自分のパソコンからは、登録してあるので、IDのみで入れます。