• ベストアンサー

カラオケの歌

高2♂です。まったく最近の(流行の)音楽に興味がないんですが、最近カラオケで歌わされる場面があります。そこでとりあえず簡単で歌ったときに評判が悪くない歌を教えてください。また、そういう流行についていけるラジオ番組などもありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mozu0604
  • ベストアンサー率30% (49/163)
回答No.2

ミスチルはどうですか?? ラップをがんがん歌われるより、 私はミスチルの方がずっと いいと思います(^^)(笑) 歌詞も、とっても素敵ですよね。 あとはスキマスイッチとか、 コブクロあたりが無難なんじゃないでしょうか(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ho-zen6
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.3

ちょっと古いですが、 THE BLUE HEARTSの「情熱の薔薇」はどうでしょう? 今流行りとはいきませんが、 とても盛り上がる曲だと思います。 曲も短いですし、歌いやすいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

ネット環境が良ければ下記のサイトを見て、これは歌えるというのを決めれば良いです。 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/bat0000136/ 動画を見て勉強になります。 http://music.yahoo.co.jp/ 歌詞もわかります。 http://www.oricon.co.jp/rank/ ・オリコン ヒットチャートが分かります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏にカラオケで歌ってほしい歌!?

    高2です。 彼女とカラオケにいったときに、彼氏に歌って欲しいと思う歌を教えてください。 また、僕は、そこまで高い歌は歌えません。普段はEXILEの高さが出る曲を歌っています。 歌われるとグッっとくるような歌を教えてください。また、昔の曲とかは、あまり知らないので高2の僕でもわかるような歌でお願いします(笑)

  • カラオケで歌う歌

    「カラオケ」のカテゴリにするべきなのか迷いましたが…。 みなさんはカラオケに行って必ず歌う歌ってありますか?年や性別や一緒に行く人(たとえば同世代の友人とか、仕事仲間とか)と一緒に答えてくださるとありがたいです いろんな人とカラオケに行く機会が増え、選曲の仕方に悩んでいるのでいろんな方のを参考にさせていただきたいです こういう歌を(+こういう場面で)歌われるとちょっと…というのとかもあればお願いします

  • カラオケって流行ってますか&イントロが短い歌

    二つのアンケートです。 (1) あなたの身の回りでカラオケは流行っていますか? (私の身の回りでは平成の初めころはカラオケは大流行しましたが、 今はもしカラオケボックスにいっても誰も歌わず、誰かが仕方なく歌うという感じです。) (2)カラオケで歌を歌う時、イントロがすごく短い歌(5秒ぐらい)の場合、 マイクが手元になくて、突然演奏がはじまり、歌おうとしていた人が出だしを歌いそびれるということがあります。 カラオケでイントロが短い歌を歌う場合、どうしていますか?

  • 声が低くてもカラオケで歌える歌

    声が低い男が歌えるオススメの歌が知りたいです。割りと喉仏が出ていて高い声が出づらく、カラオケに苦手意識があります。 歌も詳しくないですが、流行りの曲などで声が低くても歌える歌を知りたいです。 特に同じような人でそれなりに歌える歌を知っているかたのオススメなど知りたいです。

  • カラオケで歌う歌

    高校一年生の女子です。 今度あまり親しくない人たちとカラオケに行くことになりました。 盛り下がらない最近の歌を教えてください。 歌があまり上手ではないので、音程のとりやすい歌、高すぎたり低すぎたりしない歌でお願いします。 また、できれば短めの歌がいいです。 いろいろ細かくすみません。よろしくお願いします

  • カラオケでのうた

    カラオケなどに行って、歌っているとき、音痴っぽくなります。  まず、声変わりしてからこの前久々にカラオケに行ったとき、地声みたいな感じで歌っていると、高い音とかが歌えなくなっていました。 それで、今はどの声(地声、裏声など)で歌を歌うのかがわからなくなり、困っています。 それと、家で音楽をききながら歌ったりすると、一応歌えるのですが、その声でカラオケとかで歌うと、声が小さく感じ、大きな声を出そうとしても出ませんでした。 普通、どういう声で歌うものなんですか? 単に、声量がないだけでしょうか?それとも、歌い方がおかしいんでしょうか?

  • カラオケで簡単に歌えるうた

    最近、友達に誘われてカラオケによく行きます……。 しかし、ほとんど高い音がたくさんある歌ばかりでなかなか歌えません……。 ここでみなさんに質問です。 一、高い音がなく、歌いやすい歌はありませんか? 二、最近の曲です。 三、メジャーな曲です。 この条件に当てはまる曲があったら教えてください。 コメントよろしくおねがいします……。

  • カラオケでお勧めの歌

    最近友達に誘われよくカラオケに行くのですが 自分のレパートリーの少なさを痛感しています そこで、音楽の幅を広げるという意味も含めて カラオケで歌える(できたら盛り上がれる)曲を教えてください 自分はFLOWが好きでよく歌います。音程も一番自分に合ってると思います、声は高いほうでB'zくらいの音の歌なら歌えます。 こんな感じなのですがお勧めの曲あればよろしくお願いします

  • カラオケで歌いやすい歌

    私は、カラオケってあんまり行ったことがないんですョ。しかも音痴だからこんな私でも歌える歌を教えてください♪ でも英語はゼン×2出来ません。でもその代わりに高い音は出せます。 なるべく聞いたことがあるような最近の歌であったら一番嬉チィです。ホント注文が多くてごめんなさい《涙

  • カラオケに歌って入ってませんよね??

    もう何(十)年もカラオケに行っていないおばさんです。 久しぶりに歌いたくなったのですが、最近のカラオケは、音楽だけでなく、選択すれば歌も流れる・・・なんてふうに進化していないですか? うろ覚えな歌をサポートしてもらいたいのです。 歌が入ったら「カラ」オケではないと思いますが・・・。