• ベストアンサー

フランス映画際

「フランス映画際2007」で公開された作品の中で、 DVD化される作品は何がありますか? また過去の「フランス映画祭」で公開され、 すでにDVD化されている作品があれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.2

A NO.1です。 映画「明るい瞳」が劇場公開中と書きましたが、東京・愛知以外の道府県ではこれから順次公開のようです。 http://www.astaire.co.jp/akaruihitomi/ 2006年までの上映作品リストから、私が記憶している劇場公開・ビデオスルーしたものを挙げてみました。漏れがあったり、劇場公開のみでDVDが出てないものもあると思います。 ビデオ題は違ってるかもしれないので、見つからなければ、allcinema onlineで劇場公開題で検索などして見つけてください。 http://www.allcinema.net/ 野生の夜に さよならモンペール 伴奏者 おかしなおかしな訪問者 海を渡るジャンヌ 女と男の危機 ディーバ 背徳の季節 愛するための第9章 JLG/自画像 モンタン、パリに抱かれた男。 他人のそら似 パリ、18区、夜 無伴奏[シャコンヌ] 愛の地獄 海を渡るジャンヌ ジェルミナル 野生の葦 いちばん美しい年齢 世界で一番好きな人 パリでかくれんぼ フランスの女 憎しみ 彼女の彼女は、彼女 ロスト・チルドレン モンド 僕は、パリに恋をする パリのレストラン 俺たちは天使だ 私の男 シングル・ガール 沈黙の女 ロウフィールド館の悲劇 イルマ・ヴァップ ボーマルシェ フィガロの結婚 ペダルドゥース 猫が行方不明 川のうつろい アパートメント しあわせはどこに パトリス・ルコントの大喝采 アルレット ラスベガス恋物語 ネネットとボニ ぼくのバラ色の人生 シューティング・スター カドリーユ ドーベルマン プレイバック 原色パリ図鑑 家族の気分 プロヴァンスの恋 ミクロコスモス 肉体の学校 天使が見た夢 恋するシャンソン TOKYO EYES 夢だと云って 奇人たちの晩餐会 パパラッチ シリアル・ラヴァー マルセイユの恋 愛と復讐の騎士 ニコラ ユマニテ 葡萄酒色の人生 ロートレック しあわせ 今日から始まる うつくしい人生 エスティックサロン/ヴィーナス・ビューティー デルフィーヌの場合 イースト/ウエスト 遙かなる祖国 趣味の問題 ムッシュ・カステラの恋 ハリー、見知らぬ友人 サルサ! パリの確率 ブッシュ・ド・ノエル サン・ピエールの生命(いのち) 王は踊る ロベルト・スッコ バルニーのちょっとした心配事 マルタ……、マルタ 彼女たちの時間 メルシィ!人生 青い夢の女 マドモアゼル 落ち穂拾い デュラス 愛の最終章 トスカ バティニョールおじさん ル・ブレ レセ・パセ 自由への通行許可証 シェフと素顔と、おいしい時間 イザベル・アジャーニの惑い リリィ ソン・フレール 兄との約束 ぼくの好きな先生 スパニッシュ・アパートメント イン・マイ・スキン 天使の肌 ボン・ヴォヤージュ 恍惚 クレールの刺繍 みんな誰かの愛しい人 歌え!ジャニス・ジョプリンのように ぼくセザール 10歳半1m39cm 世界でいちばん不運で幸せな私 明るい瞳 約束の旅路 真夜中のピアニスト グレートビギン アルティメット メトロで恋して ルパン ロシアン・ドールズ 愛されるために、ここにいる アガサ・クリスティーの奥さまは名探偵 ~「親指のうずき」より~ 隠された記憶 恋は足手まとい サン・ジャックへの道 奇跡の朝(ビデオ題 ウェイクアップ・デッドマン) 戦場のアリア パッセンジャー あるいは裏切りという名の犬 以上です。記憶違いがあったら、ごめんなさい。

gallo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 早速レンタルしてみようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • -___
  • ベストアンサー率68% (193/283)
回答No.1

2007年のフランス映画祭の上映作品は、一昨年までの横浜時代や昨年とは違って、日本での公開決定済みの作品の中から選ばれました。このため上映された長編16本の殆どは、現在日本で公開済みor公開予定となってます。以下に公開済み作品を公開日とともに書いておきましたので、DVDが出ているかどうかご自分でお調べになってください。 <公開済み> 9/1 チャーリーとパパの飛行機/L'Avion 7/14 ルネッサンス/Rennaissance 6/30 石の微笑/La Demoiselle d'honneur 6/30 不完全なふたり/Un couple parfait 6/9 ストーン・カウンシル/Le concile de Pierre 4/28 フランドル/Flandres 4/28 恋愛睡眠のすすめ/La Science des Rêves 4/14 輝ける女たち/Le Héros de la famille 3/31 情痴アヴァンチュール/Une Aventure <今後公開予定> 10/6 待つ女 12月 夜顔(映画祭題「ベル・トゥジュール」) 来年? CALL ME ELISABETH(劇場公開題未定) <その他> 暗黒街の男たち 心配しないで 逃げろ! いつか戻れ モリエール フランス映画祭2007上映作品リスト http://www.unifrance.jp/festival/films.php?langue=JAPANESE また、過去のフランス映画祭の作品についてですが、ちょっと数が多すぎるので、また後で答えたいと思います。とりあえず、以下のURLで過去の上映作品が分かります。映画祭での上映題と劇場公開題が違う場合は載ってますので、参考にしてください。それ以外にも劇場公開作や、劇場公開されずにビデオスルーした作品がありますが、このリストには表記されておりません。 http://www.unifrance.jp/festival/archive.php?langue=JAPANESE&num=1993 ちなみにフランス映画祭横浜2005で上映され、個人的に好きな映画「明るい瞳」が現在劇場公開中です。

gallo777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても参考になりました。 早速、調べてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。