• 締切済み

横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.2

横浜西口の相鉄ジョイナスに”357”(だったかな)という、 小さいサイズ向けのショップがあるはずなんですけど行かれました? 私は今横浜を離れているのでどんなラインナップか確認できませんが、 若者向けでも奇抜なものを取り扱っているわけではなく、 オーソドックスなラインナップだったと記憶しています。 体型に合わなかったり、すでにご存じでしたらすみません。

ETPhone
質問者

お礼

tiki-sugar様、回答ありがとうございます。 そのお店は、母との買い物が不発に終わった後日、 良いお店はないものかと横浜駅周辺を物色した際に発見しておりました~ 最近のラインナップもやはり年齢がお若い方向けのようで、 母には少々ムリがありそうです(笑)。 情報ありがとうございます。

• chamimi
回答No.1

もう少し足を伸ばして、「新宿伊勢丹」に行ってみてはどうでしょう。 新宿伊勢丹には、大柄な人や小柄な人のコーナーが充実してます。コンシェルジュが好みを聞いて、いろいろセレクトしてくれます。

ETPhone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近デパ地下で話題になっている新宿ですね。コンシェルジュがいるのならば、わがままな母も楽しくお話しをしながらお買い物出来そうです。その後のデパ地下も楽しみ(私はどちらかというとそっちのほうが楽しみ・・>^_^<) 今度の休日にでも、母を誘って行ってみようかな。 ありがとうございます!