• 締切済み

横浜周辺で洋服屋さんを探しています。

先日65歳になる母とデパートに買い物へ行ったのですが(母のサイズは7号、身長150cm体重40kgとかなり小柄で)着られる服がありませんでした。小柄な女性の着られる洋服を豊富に置いてあるブティックやセレクトショップを教えて頂きたいのです。 いつもの服装はかなりシック(地味)、黒のパンツスタイルが好みで、少しルーズな(ヨーガンレールの様な)デザインも好きだそうで・・結構かたよっています。 小さなサイズで探すとほんとうにおばあちゃま向けになってしまう。若者向けのデザインは体型に合わない・・。まずサイズを探す事が大変で、楽しいはずの買い物も疲れるだけ。 なんとかしてあげたいと思ってはみたものの、私は大柄を絵に描いたような体型で・・(笑)。皆さんのお知恵をお借りしたいと書き込みさせて頂きました。 色々調べてみたところ、小さいサイズが豊富なブランドがあるにはあるのですが、やはりブランドなだけあって個性がありデザインが選べないように思えます。 そこで、出来ればセレクトショップ、個人経営のお店で丁寧に好みを聞いて頂けるような、わがままなおばちゃんに対応してくれる夢のようなお店があるといいのですが(笑) そうはうま~く世の中出来ていないと分かっておりますので、ヒント的なアドバイスでもなんでも!お知恵をお借りできますでしょうか! よろしくお願いいたします!!

みんなの回答

回答No.2

横浜西口の相鉄ジョイナスに”357”(だったかな)という、 小さいサイズ向けのショップがあるはずなんですけど行かれました? 私は今横浜を離れているのでどんなラインナップか確認できませんが、 若者向けでも奇抜なものを取り扱っているわけではなく、 オーソドックスなラインナップだったと記憶しています。 体型に合わなかったり、すでにご存じでしたらすみません。

ETPhone
質問者

お礼

tiki-sugar様、回答ありがとうございます。 そのお店は、母との買い物が不発に終わった後日、 良いお店はないものかと横浜駅周辺を物色した際に発見しておりました~ 最近のラインナップもやはり年齢がお若い方向けのようで、 母には少々ムリがありそうです(笑)。 情報ありがとうございます。

  • chamimi
  • ベストアンサー率25% (35/136)
回答No.1

もう少し足を伸ばして、「新宿伊勢丹」に行ってみてはどうでしょう。 新宿伊勢丹には、大柄な人や小柄な人のコーナーが充実してます。コンシェルジュが好みを聞いて、いろいろセレクトしてくれます。

ETPhone
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近デパ地下で話題になっている新宿ですね。コンシェルジュがいるのならば、わがままな母も楽しくお話しをしながらお買い物出来そうです。その後のデパ地下も楽しみ(私はどちらかというとそっちのほうが楽しみ・・>^_^<) 今度の休日にでも、母を誘って行ってみようかな。 ありがとうございます!

関連するQ&A

  • どこで洋服を買いますか?

    新しくネットでセレクトショップ(ファッション系)の立上げを会社で命じられています。ブランド力がどのくらい服を買うとき重要視されるのかを知りたいと思っています。皆様は次のうちどのパターンで買うことが多いですか(ネット、店舗は問いません)? また、お答えが選択肢にない場合は、フリー回答でお答えいただけるとありがたいです。 どうぞご協力をお願いいたします。 (1)はじめから、このブランドの商品を買うと決めて買う(ブランドを重視する) (2)百貨店、またはセレクトショップで買う(それほどブランドは重視しないが、お店自体のブランド力で買う) (3)ブランド、店名など関係なく、服のデザインで買う(ブランドで買うこともあれば、百貨店、アウトレットモール、路面店でふらっと立ち寄ったときに買うこともある)

  • 洋服のサイズ

    カテゴリがここでいいのか悩んだのですが、違ってたらすみません。 私はぽっちゃりめの体型で、まぁダイエットにも勤しんでいるのですが、普通サイズの服だとキツキツで普段は普通よりワンサイズくらい大きめのを着ています。 ただ、やっぱり着たいブランドはフリーサイズしかないところが多いですよね。 大きいサイズを準備している店だと安っぽかったりデザインがかわいくなかったり困ります。 まぁ痩せればいいだけの話なんですけど! モノによっては普通サイズのものが着られたりもするので、家族や兄弟のを借りて着たりもするのですが、私はなんとなく、そのほうがおなかやおしりのお肉もぴちっとしてシルエットもきゅっとなって心なしかスタイルが良く見えるような気がします。 ただ、私の母は「大きいサイズを着たほうがやせてみえる」とうるさいくらいに言います。私には3Lや4Lの服を着ろ、と言ってきます。 今日も私がコートを買ってきて、試着で11号と13号をすっごい悩んで20分くらい試着室でとっかえひっかえした挙句、やっぱり13号は余裕があっていいけれどシルエットもだぼっとするし、11号もそんなにキツキツなわけでもないので11号を選んだのですが帰ってきてから母がすごい激怒し、「どうしてわかってくれないの」と涙ながらに訴えてきました(笑) たしかにぽっちゃりしてる人がムリヤリキツキツの服をボタンも閉められない状態で着ているのは良くは見えないかもしれないけれど、 そういうわけでもないのに私には意味がわかりません・・・。 母は「お店の人や周りの人は誰も(キツキツが)おかしいってあんたに言ってくれないんだからお母さんしか厳しいこと言えないんだからお願いだから聞いて」と言うのですが、私が働いたお金で私が悩んで選らんで私が着るんだからあまりそういうこと言ってほしくないのですが。。 せっかくお気に入りのコートを見つけて高いお金出して買ってきたのにすっごく不愉快極まりないです。 ・・・すみません、質問からそれてしまいました。 なので、客観的な意見を聞きたくて質問しました。 実際に私の体型やそのコートを見ていないからお答え頂くのは難しいかもしれませんが、ぽっちゃりめの人にはダボダボを着たほうがやせてみえるというのは本当でしょうか? ちなみに関係ありませんが母はSサイズで事足りてます。 羨ましい限りです。。。。

  • 小さいサイズのナチュラル系ファッションブランドを教えてください

    当方、身長150cm 体重37~38kg の小柄体型です。 いわゆるナチュラル系なファッションをしたいのですが、 大抵のお店のはサイズが選べなくて、Mサイズゆったり気味の サイズ感が多く、私には大き過ぎるものが多いのです。 Sサイズを扱っている、あるいは、もともと小さめサイズの ナチュラル系のブランドやショップがございましたら、 リアル店舗、ネットショップを問わずお教えください。

  • セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で

    セレクトショップで洋服などを買うときって、そのお洋服のブランドのお店で買うのとどのくらい御値段が違うのですか? 少し高くなっているんですよね?

  • 志願理由書の将来の夢について…。

    高校受験の志願理由書に「将来の夢はなんですか」という項目があります。 私は背も小さく、小柄です。小柄なことで困ったことがあります。 それは、ファッションの選択範囲が縮まってしまうということです。 自分好みの服があっても、サイズが合わなくて買えないということは多々あります。 サイズがあったとしても、デザイン的に自分の体型には合わない、 不格好に見えるということもあります。 きっと、小柄な人は誰でも持っている悩みだと思います。 しかし、この悩みというのは小柄な人にしかわかりません。 だから、私はこの自分の経験をいかし小柄な人でも ファッションが気軽に楽しめるような店を開きたいです。 例えば、サイズの小さめの服をつくる。小柄な体型をカバーするコーディネートの紹介。 小柄な体型に合う服をつくる。そういうことができる店を開きたいです。 これが、私の将来の夢を書いた文章です。 志願理由書に書くものはこういうのは少し違う気がするんですが、どうでしょうか? 他に、これは具体的ではありませんが、 「人の役にたつ仕事がしたい」「人を笑顔にできる仕事がしたい」という夢もあります。 こういう内容のものを書いた方がいいのでしょうか? もし、そうであるというのならどんな風に書けばいいのでしょうか? アドバイスください。

  • 40代男性に合うボディバッグ

    Tシャツにジーンズなど、カジュアルな普段着に合う おしゃれなボディバッグを教えて下さい。 デザイン、色はなるべくシンプルな物が好みです。 (porterの商品は見ましたので、それ以外で…) LEEのスナップに載っているご夫婦(30代くらい)の だんな様っぽいファッションの雰囲気が好きなのですが (いかにもなブランドではなく、セレクトショップや 雑貨屋さんなどでお買い物していそうな) どんなお店がおすすめですか?

  • 太めの体型でもバッチリなお洋服が揃っているお店

    洋服を買いにゆくと、ああ、買い物するよりダイエットだな~と反省して終わることが多い今日この頃。努力はしようと思ってますが質問。 サイズだと11号がキツクなってしまった、いわゆるおばちゃん体型です。でも13号だとだらしないかんじです。百貨店の大きいサイズコーナーってわりに13号あるいは15号から上、みたいなかんじで、ちょうど谷間に落ちてしまったような気持ちです。30代キャリアです、でもカジュアルな業界、おすすめのお店&ブランドはありませんか? ここからはオマケノ疑問なんですが、、、海外ではイケてるブランドものでもかなりのサイズバリエーションがあるのに、日本ではそこから一番小さいサイズから1-2サイズしか仕入れないのはほんとに悔しいです。日本のアパレル業界ってどうなってるんでしょう。確かに日本人の体型はあまりバリエーションないけど、ワンサイズが当たり前なんてそれにしても怠慢すぎないか?ビジネスとしてずいぶんリスクヘッジしてるように思うけど、そのわりに、プライスレベルが海外より高いのはなぜ!!

  • 名古屋栄周辺のメンズ洋服店はどこにありますか?

    栄で主にハイブランドのメンズ洋服店が密集してる所は無いですか? あとはポールスミスくらいのミドルブランド系の服がおいてある個人店なども知りたいです とりあえず 名古屋三越栄店 ラシック 結構あるいて パルコ サンシャイン栄の4Fにメンズファッションが集まっているのは調べました。 個人店というかいろんなブランドを集めたセレクトショップみたいなお店でも良いので ミドルブランド以上の服がおいてあるメンズファッション店があったら教えてください

  • フランス製の洋服が買えるところを教えてください。

    フランス製の洋服が好きなのですが、そういったものをメインに取り扱っている セレクトショップのようなお店がどこかにないものかと思っています。 東京都内(できれば渋谷か池袋近辺だとさらにうれしいです)で探しています。 有名ブランドものとかではなく、10~20代向けのちょっとカジュアルな 感じのものを置いてあるお店をご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 細い女性のお洋服

    大学生になり、私服で登校しているのですが、お洋服のサイズが合わずに困っています。 身長146cmの体重37kgでSサイズはゆるゆるでXSサイズもゆるいです。 ユニクロなどは裾は直せてもウエストは直せないそうで、ベルトで絞っていますがそれでも脱げそうになるくらい緩くて困っています。 今は紐で絞れるものを絞って安全ピンでウエストをつまんでいます。笑 海外ブランドのXSはサイズが大きめですし、キッズサイズは下半身がキツくて、、、。 わたしと似たような体型の方はどこでお洋服を買っていますか? あまり高いブランドには手が出せませんが教えてください。