• ベストアンサー

海外旅行時の保険について教えて下さい!

初めて海外へ旅行します。 海外で病気や事故に遭ったときのために保険に入りたいのですが、出発まであと5日しかありません。 保険などに疎いもので分からないのですが、今からでも間に合うでしょうか? どこで、どういった保険に入ればいいのか教えて下さい! よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • buesi
回答No.4

ネットでも、出発当日空港でも申し込めます。 AIUとか東京海上とか、いろいろありますが、滞在先の都市にキャッシュレスでかかれる病院があれば理想的です。キャッシュレスのところがないと、一時立替払いをしなければならず、場所によってはかなりの高額です(特に救急病院の場合)。また、外国語に自信がない場合は、滞在先の都市で、「日本語対応可」の医師と提携している保険会社があれば安心かもしれません。少ないですけど。

tsubaki109
質問者

お礼

>滞在先の都市にキャッシュレスでかかれる病院 >「日本語対応可」の医師と提携している保険会社 こういった対応をしている保険会社があるなら是非そうしたいですね。 初めての海外で不安ですし。 条件面もきちんと見てから決めたいと思います! ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.3

こういうところでネットからも申し込めます。 http://www.hokende.com/mrt550.asp?newgenreid=9 それだけのお金を払う気があるのなら、海外旅行保険つきのクレジットカードに入会するのも良いかと。 最短即日発行が可能なカードもあります。 http://w269.o.fiw-web.net/creditcard.htm コンビにでも購入できます。 もちろん空港でも購入できます。

tsubaki109
質問者

お礼

コンビニでも購入できるんですか!知りませんでした。 いろいろ見比べてみたいと思います! ありがとうございました☆

noname#107982
noname#107982
回答No.2

確認” クレジトカードが有れば 海外旅行保険無料が勝手についてるのが多いです。 海外に行ったら 勝手にその無料で入ってる保険が使えます。 確認方法:入ってないか? 電話で確認できます。 カード会社でも出来ます。 知らない人多い見たいです。 カードがない場合 方法1 その契約した旅行会社に電話してお願いするだけ お金払い込みすればOK 当日でもOKです。 旅行当日 空港で入れます。 数分で終わります。

tsubaki109
質問者

お礼

知りませんでした! クレジットカード持ってるのでカード会社で確認してみます! ありがとうございました☆

回答No.1

はじめまして。 5日もあれば十分ですよ! ネットでも申し込めますし 最悪、出発日早めに空港に着いたら その場で申し込めます。 私が思うに、ネット申し込みのほうが安いような気がします。 参考までですが…よい旅を!

tsubaki109
質問者

お礼

当日でも大丈夫なんですね!! ネットのほうが安いんですか!?比べてみたいと思います! ありがとうございました☆