• 締切済み

排卵誘発剤を服用すると下り物は出るものですか??

排卵誘発剤を服用すると下り物は出るものですか??今日で服用4日目で明日で飲み終わります。誘発剤を飲まれた方で下り物でたよって方いらっしゃいましたら教えてください。これって普通なんでしょうか?

• 妊娠

みんなの回答

• ha-na_
回答No.2

もしかして、いままで下り物が出たこと無いのでしょうか? 私は専門家ではないので断言することは出来ませんが、 伸びる下り物は排卵が近づくと出るものなので 排卵誘発剤を使うことによってホルモンが安定するかなにかで 出始めたのかもしれませんね。 私はもともと下り物が多く排卵期の目安になっていたのですが、 治療を進めるにつれて下り物が減っていったものの 体外受精時に排卵誘発剤を使ったときは 治療開始前のようにたっぷり下り物が出ていました。 私の体験談で申し訳ないですが、排卵誘発剤を使っても使わなくても、排卵期には伸びる下り物が出るのは普通のことです。 排卵誘発剤の使用の有無を気にすることは無いと思いますよ。 治療結果がよい方向へ運びますように。。

• ha-na_
回答No.1

こんばんは。 体外受精を行った時に排卵誘発剤(注射)を使ったのですが その時でもいつも通り下り物が出ていましたよ。

tamaOK
質問者

お礼

昨日服用3日目だったんですが、びろーんって伸びる下り物が用を足した後に出ました。こっれって薬飲んでるからでしょうか??私だけかと思って不安になったので投稿させていただきました。