• 締切済み

シーン別のBGM(主にディズニー)。

過去の質問などを拝見させていただいて、少しずつイメージが沸いてきました。 私もこんなのがいいっていうのが分かってきましたので質問させてください。 挙式では[アメイジンググレース]に決めました。 でもいろんな人が歌っているらしくてどれをえらべばいいのか分からないので教えてください。 女の人のがいいと思っています。 会場は真っ白なチャペルです。 披露宴では何曲かディズニーをかけたいのですが、今決まっているのはケーキカットの時に美女と野獣をかけるのと、両親への手紙の際に星に願いをのオルゴールバージョンをかけるくらいです。 歓談の時にもディズニーを流したいのですが、出来ればずっとそのCDをかけっぱなしにしたいと思っています。 オルゴールバージョンとか考えたのですが、何かさびしい気がして… ディズニー物のCDで何か歓談にふさわしいCDはありますか? 歌手が歌っているのではなく、音楽だけのがいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• dora86
回答No.2

ご結婚おめでとうございま~す! 答えるのにちょっとあいまいで申し訳ないのですが、 答えさせてください。 「アメイジンググレイス」良いですね~!! わたしも大っ好きです。 いろんな方が歌ってますが、わたしが好きなのは・・・ 好きなくせに今、名前がはっきり出てきません・・・。(--;) ”シセル・シェルシヴー”みたいな名前だったと思うのですが・・。 (シセルとヴーはわかってるんですが・・・。) 色々なアーティストの「アメイジンググレイス」を聞いたことがありますが、 癖のある歌い方が割と多いんですよ。 でも、シセル・・・のは 透き通るような歌声で、程好い強さと余韻のある歌い方なんです!! もちろん、女性です。 名前が自分でも気になるので、またはっきりわかったら登場します。 ディズニーの曲で良く使われるのは、美女と野獣は勿論ですが ホールニューワールドとか、ユービーインマイハートなんかが キャンドルサービスとかに良く合います。 意外?なところで、ファンテリュージョンの曲も乾杯に合いますよ。 では、また。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

もう、ご存じだとは思いますが、ディズニー関連のCDは山ほどあります。 しかし、歌声が入っていないものとなると意外とないようですね。 先日、入手したCDをお勧めしたいと思います。 『ディズニー・オーケストラ・コレクション』1~3エイベックス これは、ディズニー映画の曲をオーケストラで演奏したものです。かなり充実した音が聴けますが、一部の曲ではひょっとすると、静かという感じではないかもしれません。3枚のCDからきにいられたものを、編集し直して流すぶんには、曲数は足りると思います。よろしければ参考にしてください。