• 締切済み

シーン別のBGM(主にディズニー)。

過去の質問などを拝見させていただいて、少しずつイメージが沸いてきました。 私もこんなのがいいっていうのが分かってきましたので質問させてください。 挙式では[アメイジンググレース]に決めました。 でもいろんな人が歌っているらしくてどれをえらべばいいのか分からないので教えてください。 女の人のがいいと思っています。 会場は真っ白なチャペルです。 披露宴では何曲かディズニーをかけたいのですが、今決まっているのはケーキカットの時に美女と野獣をかけるのと、両親への手紙の際に星に願いをのオルゴールバージョンをかけるくらいです。 歓談の時にもディズニーを流したいのですが、出来ればずっとそのCDをかけっぱなしにしたいと思っています。 オルゴールバージョンとか考えたのですが、何かさびしい気がして… ディズニー物のCDで何か歓談にふさわしいCDはありますか? 歌手が歌っているのではなく、音楽だけのがいいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • dora86
  • ベストアンサー率45% (14/31)
回答No.2

ご結婚おめでとうございま~す! 答えるのにちょっとあいまいで申し訳ないのですが、 答えさせてください。 「アメイジンググレイス」良いですね~!! わたしも大っ好きです。 いろんな方が歌ってますが、わたしが好きなのは・・・ 好きなくせに今、名前がはっきり出てきません・・・。(--;) ”シセル・シェルシヴー”みたいな名前だったと思うのですが・・。 (シセルとヴーはわかってるんですが・・・。) 色々なアーティストの「アメイジンググレイス」を聞いたことがありますが、 癖のある歌い方が割と多いんですよ。 でも、シセル・・・のは 透き通るような歌声で、程好い強さと余韻のある歌い方なんです!! もちろん、女性です。 名前が自分でも気になるので、またはっきりわかったら登場します。 ディズニーの曲で良く使われるのは、美女と野獣は勿論ですが ホールニューワールドとか、ユービーインマイハートなんかが キャンドルサービスとかに良く合います。 意外?なところで、ファンテリュージョンの曲も乾杯に合いますよ。 では、また。

noname#4242
noname#4242
回答No.1

もう、ご存じだとは思いますが、ディズニー関連のCDは山ほどあります。 しかし、歌声が入っていないものとなると意外とないようですね。 先日、入手したCDをお勧めしたいと思います。 『ディズニー・オーケストラ・コレクション』1~3エイベックス これは、ディズニー映画の曲をオーケストラで演奏したものです。かなり充実した音が聴けますが、一部の曲ではひょっとすると、静かという感じではないかもしれません。3枚のCDからきにいられたものを、編集し直して流すぶんには、曲数は足りると思います。よろしければ参考にしてください。

関連するQ&A

  • ディズニーソング

    ディズニーソング、美女と野獣 星に願いを などの試聴できるサイトをご存知ありませんか。 調べてみましたが、一曲だけしか見つけることが出来ませんでした。

  • 結婚式のBGMについて

    今月、結婚式を控えている者です。 今BGMでとても悩んでいます‥。 結婚式のBGM 和装入場 花咲く旅路 (原由子) お色直し入場 ライフ (デズリー) プロフィールビテオ 君をさがしてた (CHEMISTRY) 乾杯 ブルーバード (コブクロ) 歓談中 オルゴール ケーキ入刀butterfly (木村カエラ) キャンドルサービス ホールニューワールド 星に願いを 美女と野獣 花嫁の手紙 言葉にできないor秋桜 (小田和正) (山口百恵) 花束贈呈 ありがとう (いきものがかり) 送賓 おかえり (綾香) 順番がおかしい所がありますが‥今、この様に考えているのですがおかしくないでしょうか? 沢山の御意見を頂けたら嬉しいです。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 結婚式のBGM

    ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

  • ディズニーチャンネルで流れる音楽について

    はじめて質問させて頂きます<(*_ _)> ずっと気になっていたのですが… ディズニーチャンネル内で流れる音楽で"美女と野獣"の主題歌を 日本人の女性がアレンジして歌ってるんです。 カバーと言った方が良いのかもしれませんが…凄く素敵なんです。 忙しい時間に、ポッと放送されてたりして最後まで見られたことがありません;; もしCDなどになってるなら購入したいなと思うのですが… どなたが歌ってるか、ご存知の方いらっしゃいませんか? 宜しければ、教えて下さい<(*_ _)>

  • ディズニーのCDで歌の入ってないCDを探しています。

    はじめまして! 高校で吹奏楽をやっています。 それでディズニーのCDで歌が入ってなくて☆オーケストラ☆で全曲演奏している様なCDを探しているのですが、そういうのはないでしょうか? 例えば収録曲の一部は歌が入ってなかったりあったりと言うのはあるのですが、全曲歌が入っていないと言うのがなかなか見当たらなくて…。 ピアノ演奏だけとかジャズっぽいのはあるみたいなのですが、オーケストラでの演奏みたいなのが希望です。 視聴が出来ないのでちょっと探していてもわかりづらいので…。 出来れば【オムニバス】がいいのですが、なければ「美女と野獣」「わんわん物語」など別々のCDでもいいです。 どうぞ宜しくお願いします。 m(_ _)m

  • ディズニーのドレスのカタログについて

    シンデレラ、美女と野獣のベルなど、いろいろ お姫様がドレスを着ています。ディズニーランドに行ったら、外国人の人が、きて写真を写してくれます。結婚する予定なのですが、同じの派無理でも、よく似たドレスを着てみたいと思ってるんですが見つかりません。探してくれるらしいのですが、写真を持ってきてくれないと、無理ですと、言われました。サイトで探したのですが、トイザラスなどで売っている子供用のドレスや、ディズニーのビデオなどしか自分では見つけられませんでした。もし、知ってる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • テーマソング以外の曲の歌詞(ディズニー等)

    カテゴリ、音楽とここと迷いました。  『美女と野獣』や『ピーターパン』などナドのディズニー映画って、ナレーションがミュージカル風に歌にのって流れていたり、とてもキレイですよね。ああいう曲の歌詞が知りたいのですが、なかなかテーマソングでない曲の歌詞がのっているCDを見つけられません。できれば英語の歌詞が知りたいんです。(もちろん日本語でもいいけど)歌詞だけでも結構です。もちろんCDでなくても。  もしご存知でしたらおしえてください。

  • ディズニーアニメで一番好きな作品は?

    私(男性)はディズニーアニメが大好きです。 子供の頃は嫌いでした。 まわり(仕事関係)に男性が多い事も有り、子供がいない人などはあまり観ないみたいです。 宮崎アニメは観ているみたいですが。 私も映画は大好きですけど、アニメが大好きな分けでは無いので気持ちは分りますけど。 基本的には映画が好きな人が多いので食わず嫌い的な所もあると思いますが、なかなかディズニーアニメの話ができません。 そこで、みなさんの一番好きなディズニーアニメは何ですか? 絞るのは大変とは、思いますがあえて自分のBEST 1を 教えて下さい。 好きな理由も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私は『美女と野獣』です。 みんな好きで最終的には『ヘラクレス』と迷ってしまいますが、やはり踊りのシーンとエンディングのベルの台詞が大好きですね。

  • 英語の力をつけるために…

    高校一年の女です。 私は最近英語を好きになって、(話せたり、成績もよくありませんが…)、英語を身につけるために、英語の本、朗読のCDを買おうと思っています。 私は小さい頃からディズニーが大好きで、その中でも美女と野獣は大大大好きです!! だから美女と野獣の本、英語で朗読するCDを探しているのですが、なかなか見つかりません…もともとそういうものは無いのですか? 将来私はイギリスに住みたいなぁと思っています。 高校卒業したら留学を考えています。 高校生の間に、何回かホームステイもしたいと思っています。 こんなのをしたらいいよ、というのがありましたら、何かアドバイスを頂きたいと思っています。

  • ディズニーハロウィンの衣装について

    先日ディズニーランドに行った所、ハロウィンのイベント中でゲストの全身仮装がOKとの事で沢山仮装している人達がいましたが、その衣装は皆さんどこで手に入れていらっしゃるのでしょうか? ミッキーやミニー、ドナルドなどかなり本格的に着ていたのですが、ディズニー衣装の専門店などがあるのでしょうか?特に知りたいのが、ディズニープリンセスのドレスなのですが、子供用のドレスはネット通販等で見かけましたが、大人用はありませんでした。美女と野獣のベルが着ている黄色のドレスを着たいと思ったのですが、ネットで検索しても見つかりませんでした。。。それとも手作りされているのでしょうか?来年は仮装して行きたいなと思っているので是非ご存知の方いらっしゃいましたら、どこで売っている等詳しく教えて下さい。お願いします。

専門家に質問してみよう