• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式のBGM

ディズニーが好きなので、それでと漠然と考えていたのですが、 和装での入場だったり、招待客が高齢の方が多いこともあり、ディズニーばかりもなと思うようになりました。 BGMに関しては、何も考えてなかったのでホントに困ってます・・・。何かオススメはありますでしょうか???よろしくお願いします。 ちなみに、挙式は10月の初旬です(^_^;) BGMで特に悩んでるのは以下の6つです。 1、入場(羽織袴&色内掛け) 2、お色直し退場(羽織袴&色内掛け) 3、彼の入場(彼) 4、私の入場(父と一緒に) 5、両親への手紙 6、花束&記念品贈呈 和装での退場の時に“美女と野獣”を使いたかったのですが、和装には合わないですかね???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数263
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

ディズニー以外に特にこだわりが無いのであれば、こだわり以外のBGMは式場にお任せという手もあります。 私のときは、すべてを決めることは時間的にも難しかったので思い出の曲以外はある程度式場に任せました。それでもシーンに合わせていい曲を選んでもらえましたよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

式場にお任せ!!そういう方法もあったんですね。 何か、目から鱗って感じです(笑) 進行表に“BGM”を記入する欄があって、1週間前までに決定しFAXして下さいとあったもので どうしたものかと困り果ててたんです。 もう少し考えて、決まらないトコロはお任せにしちゃいたいと思います♪

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

☆ご結婚おめでとうございます☆結婚式まで、もうすぐですね!! 今が一番忙しい時ですが、頑張ってくださいね♪  BGMの事ですが.... 1.川の流れのように(女子12楽坊演奏の)           年配の方もいて結構好評でしたよ。 2.ミッキーマースマーチ(オルゴールバージョン)          2歳の甥っ子と共に退場だったので... 3.映画アルマゲドンの主題歌           彼の退場で使いました。 4.君を探してた(ケミストリ-)         私の場合、彼と一緒にキャンドルサービスで入場しました5.未来へ (キロロで オルゴールバージョン) 6.美女と野獣       和葬退場でもいいと思いますよ☆ この他に、新郎新婦がお色直しをしている間に、彼の友達に、新郎新婦に女装して出てもらう、サプライズをしましたが、その時には、 エレクトリカルパレードのメインテーマでの入場をしたり、私もディズニーが、だいすきなので、遠慮なく??使いましたよ! 結婚式当日は、本当にあっという間に過ぎていきます。 最高の結婚式・披露宴になりますように☆★=         

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

川の流れのようには良いかも!!親戚に美空ひばり好きが多いし♪ ホント、こうやって見るとBGMも色々なんですね!!参考にさせて頂きます!!

  • 回答No.3

この度はおめでとうございます。結婚式本当に楽しみですが、あれこれ選ぶのは大変な作業ですよね!一生に一度と思うと余計決められなかったりと・・・。 私は披露宴の曲全てを決めました。少し参考になればと思い書き込みさせていただきました。私の場合丸1週間ぐらいはかかりました・・・。 1.私が使ったのは平原綾香の"ジュピター"の英語版(女性ボーカル)のものを使いました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1134908 2.退場は和装でも"美女と野獣"合うと思います。あれはとてもいい曲ですね。私も結婚式で新郎と当日デュエットしました。 3.私は使えなかったのですが、映画"ノッティングヒルの恋人"で使われていた"She"はいかがですか?とても甘い男性のボーカルが良いと思います。 4.5.6ですが"Enya"を使われてはいかがでしょうか? "Wild Child""Only time""Book Of Days""Caribbean Blue"でれもお薦めです。一度彼女のCD通して聴かれてみて下さい。 またオムニバスのCDで参考になるのは "Feel2" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HWXL/qid=1126941467/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/250-6522417-0455440 "Love Lights3" http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006AV2H/qid=1126941433/sr=1-2/ref=sr_1_26_2/250-6522417-0455440 今大変お忙しいところだとは思いますが、もしお時間があればレンタルされて一度聴いてみられて下さい。きっとお気に入りの曲あると思います。結婚式が最高に素敵なものになることをお祈り申し上げます。

参考URL:
http://mora.jp/artist/80312087/WMG146/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

BGMを全てご自分で決められたなんて凄いです!! 私なんて、ホントパニック状態ですよ・・・。 すぐに決まるなんて思わないで、もっと前から進めておけばと後悔の嵐です(>_<) 教えていただいた曲を参考に、もう少し考えてみるとします。 和装でも大丈夫と言って頂けたし、美女と野獣は決定です☆☆☆

  • 回答No.2
  • amr1026
  • ベストアンサー率24% (141/575)

私も流したい曲だけ選び、他は式場におまかせしました。 もしご自分で探されるのであれば、CDショップやレンタルショップに結婚BGMを集めたCDがありますし、下記のようなサイトを参考にしてもいいかと思います。

参考URL:
http://biold.nir.jp/~biold0717/P12_Special.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

URL、見せて頂きました。場面別に曲が分けてあってとても参考になりました!!式まで時間もないですが、HPを参考にしてもう少し考えたいと思います。