• ベストアンサー

携帯の機能

着信の制限について 仕事とプライベートで携帯を同じ番号で使っています。 休みの日に、外出していて、電話を受けた場合メモなどをとるのが困るので、家族間程度でのみの着信にしたいのですが、ある番号たけを着信する機能の携帯はあるのでしょうか? お願いいたします。

• ya1234
  • お礼率86% (165/190)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 1972nyanco
回答No.1

仕事と、プライベートをグループ分けして登録し、グループごと着信音の鳴り分けで対処する位しか思いつきません…。 仕事の電話を着信拒否してしまっても良いのでしたら、拒否リストに仕事の電話番号を登録しておいて、着信拒否設定のON/OFFで切り替える…とか(10件程度しか登録出来ませんが)。 ちなみに、会話中に「メモ/クリア」キーを押せば音声を録音したり、携帯でメモを取る事は出来ます。

ya1234
質問者

お礼

ありがとうございます。 鳴り分けを使ってみます。 電話帳は300件くらいあるので、拒否リストは難しいです。 ありがとうございました。