• ベストアンサー

Excel 過去に作ったファイルを「開く」に一覧しない方法

Excelについて質問です。 Excelを起動させると、右側の「作業の開始」の下の「開く」のところに、過去に作ったファイル名が一覧で出てきます。 ツールバーのファイルの中にも、ファイル名が出てきます。 きっとすぐに開けるようにという親切なのでしょうが、私はこれが迷惑に感じています。 兄弟で共用でPCを使っているので、一覧で出て欲しくないのです。 これを出ないようにする方法はあるでしょうか? 教えてください。

• unfilm
  • お礼率49% (128/260)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Excelのメニューバーから、 1. ツール(T)-オプション(O)を選びます。 2. オプションウィンドウが開きますので[全般]と書かれたタブをめくします。 3. 「最近使用したファイルの一覧(R)」のチェックをはずします。 4.[OK]を押します。 お試しください。

unfilm
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!