• 締切済み

PS3でPSのセーブ

PS3でPSのドラクエがセーブできません。どのようにしたらセーブできますか?

みんなの回答

回答No.2

PS3の起動したあとに現れるメディアクロスバーからゲームの項目から、メモリーカード管理(PS/PS2)→新規仮想メモリーカード→仮想メモリーカード(PS)の順番でやっていけば出来るはずです。 PS2の場合は最後で(PS2)を選んでください。 その後、作った仮想メモリーカードを選んで、△ボタンを押し、差込口割り当てで、差込口を選んでください。 ゲーム中での操作は、PSボタンを押し、差込口割り当てで仮想メモリーカードを選んでください。 ゲームが終わっても、使用している仮想メモリーカードは、そのままなので、同じ操作はしなくても良いです。 ただ、PS2のゲームをするときは、PS2の仮想メモリーカード作り、差込口を選ぶ必要があります。

• steel_gray
回答No.1

http://www.jp.playstation.com/support/qa-670.html ↑とりあえず公式サイトの説明です。 これでうまくいかなかったら、どのあたりで判らないか補足してください。