• 締切済み

PS2のセーブ

PS2のセーブってメモリカード以外でできないのですか? USB端子が付いていますが、 これは何に使うのですか? USBメモリは使えないのでしょうか?

みんなの回答

• crane_joe
回答No.4

USB端子の使いかた、 アイトーイ(カメラ) ガンコン2(銃型コントローラー) マウス、キーボード、USB接続のアナログモデム など色々接続できる物があります。 残念ながらPCと直接 接続するような使い方はされていません。

• crane_joe
回答No.3

No2の回答者さまの回答への補足。 バックアップはとれますが、 メモリーカードとしての機能はないため、 結局 メモリーカードは必要になります。 いまお持ちのメモリーカードがいっぱいになった為、 2枚目を、、と言う場合は有効かもしれませんが、 3~4枚以上使用する場合でなければ、 素直にメモリーカードを買った方が安いでしょう。 バックアップもできますが、 基本的にセーブデータの改竄に使用するのが主な使用目的だからです。

• F-liszt
回答No.2

これを使えばPS2のセーブデータをPCへバックアップできるみたいですよ。 http://www.famicom-plaza.com/new/memjag/index.html

• muya77
回答No.1

プレイステーション2のセーブは残念ながらUSBメモリに保存する事は普通できません。 (改造等をすれば可能なのかもしれませんが、そちらの知識は持ち合わせていません) USB端子は一部のソフトでパソコン用の入力機器が使用できます。(絵を描く機能でマウス、オンラインゲームの文字入力にキーボードなど)