• ベストアンサー

おすすめ一人旅。

takayuki0623の回答

回答No.10

自分は男性ですがやはり一人旅ですと 温泉地や観光地でワイワイ・・・ 旬の料理食べ放題も チョット寂しい物もあります。 ましてや女の方が一人で温泉旅館宿泊も 言葉には出さないけれども女中さんも・・・ やはり女の一人旅は大都会の方がいいと思います 愛知からだと神戸やなんかがいいのでは? チョット洒落たデザインホテルを予約して・・・ 神戸ならホテルモントレがお勧めです・・・ 北野の洋館街にある洒落たカフェや画廊に立ち寄ったり 元町、三宮の旧居留地で洒落た雑貨や洋服探し 疲れたらカフェでお茶・・・ あとカメラ片手に洋館の撮影とか・・・ やはり一人旅だと夕食が寂しいですよね・・・神戸には 一人で入れる洋食屋が沢山あります。 次の日はホテルのプールで泳いだ後に街の散策 阪神電車に乗って芦屋なんかにも・・・ 女性用のガイドブックを見れば、画廊やレストラン、カフェなど いろいろな情報が載っています。 日常を別の街で過ごすって言うのも変化ですよね 特に目的がなくても、街が目的を教えてくれますよ。 自分の場合は特に観光地には出向かないで、街をブラブラして 洋館をカメラに撮ったり、ホテルでくつろいだり、雰囲気の良い レストランに入って、マスターと話をしたり。名物ラーメンを食べたり 2日間ならチョット気分が変わった旅で楽しめると思います 写真とか撮るのをお勧めしますよ

参考URL:
http://members.tripod.co.jp/viaggi/