• 締切済み

ポリカーボネート塗装について

RCのボディのポリカーボネートに裏打ち黒を塗るのですがタミヤ等のポリカーボネート専用塗料以外で代用できる塗料ありますか? ホームセンター等で売っているものでは代用したいのですが・・・ プラカラーのように剥がれない塗料はありませんか?

みんなの回答

• rayden
回答No.2

http://www.kyoshin.ne.jp/paint/paint%5Bfaskolor%5D.htm パーマのファスカラーもポリカボディに使えます。

• ottoo
回答No.1

ラッカースプレーなどでも塗ること自体は可能ですが、衝突などの変形時のはがれや、グローエンジンの燃料などがついた時に溶けてしまいます。 使えそうな物としては模型飛行機の塗装に使うエンビ系の塗料は乾燥後の塗膜が比較的柔軟性があるため衝撃によるはがれも少なくまた、グロー燃料にも溶けにくいので使えると思います。 グロー燃料がかからないものであれば、水性のスプレーも塗ることが出来ると思います。