• ベストアンサー

ファイルの覚えの無い保管が・・・

Temporary Internet Filesというフアイルに今までinternetで閲覧したであろう画像が保管されていました。そんな設定をした覚えがないので削除しようとしたのですが途中でエラーがでました。それまで削除したデ-タはちゃんとゴミ箱へあるのに、削除したはずのフアイルに又、残っていました。なぜでしょう。どうすれば削除できますか?別にフアイルに保管されても問題ないのですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

IRで表示したデータは一旦そこに溜め込まれます。 それは正常な動作です。 消したい場合は、IEの「インターネット一時ファイル」の欄にある「ファイルの削除」で消せます。

fish-man61
質問者

お礼

正常な動作という事がわかって安心しました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• aitistars
回答No.3

IEのインターネットオプションの詳細設定タブで「ブラウザを閉じたときTemporaryImtemetFilesフォルダを空にする」にチェックを入れて適用をクリックしてOKをクリックでブラウザを閉じたときに自動で削除されます。 参考までに。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Temporary Internet Filesというフアイル フォルダですね。 IEでアクセスした時に表示された画像やCookieというファイルなどが、そのフォルダに保存されるようになっています。 削除しても、再度アクセスするとまた保存され、次に同じサイトにアクセスするときに早く表示されるようになっています。 仕様ですから、気にする必要はありません。 余り溜めるとおかしくなることもありますが、IEのインターネットオプションの全般タブで「ファイルの削除」や「Cookieの削除」で削除出来ます。 しかし、また、アクセスするとそこに保存されます。

fish-man61
質問者

お礼

正常な動作という事がわかって安心しました。ありがとうございました。