• ベストアンサー

今買い替えるとしたら?

在宅でDTPの仕事をしておられる方に質問します。 もし今新しいマックを買い替えるとしたら何にしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56774
noname#56774
回答No.1

PowerMacG4をOS9で使っています。 恐らく今度買い替えるときはMacにはしません。 現時点ではもうMacを選ぶ意味も必要もなくなりました。 仕事はWinでも過不足なくできます。 「恐らく」と書いたのは、 今後また魅力的な製品が出れば検討したいからです。 私にとって魅力的なMacとは、性能や使い勝手ではなくて、 「借金してでも買いたい」ものであることです。 つまり、大袈裟に言えば運命を賭けられるもの。 「BMWに乗って事故るのは嫌だけど、ポルシェでなら死んでもいいかな」です(笑)。 その「存在感」が今のMacにもAppleという企業にもありません。 あ、それじゃ答えになってないか(汗)、 今買い変えるとしたら中古のG5かな。