• ベストアンサー

photoshop7.0をお使いの方

在宅でDTPデザインをやっています。photoshop5.5を使用中ですが、7.0にアップしようかと考えています。ご使用の方、使い勝手はいかがでしょうか。Mac です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shut0325
  • ベストアンサー率40% (490/1207)
回答No.1

5.5もかなりバランスがいいバージョンだと思います。 6以降ちょっとしたところが変えてあります。 その「ちょっと」が気に入ってます。 ツールのオプションがメニューバーの下に来るようになったのですが、私にとっては「とんでもなく」便利になりました。元に戻れないくらいに(^^) 他の新たな機能はほとんど使わないので、どうでもよいです。(あるとそこそこ便利だけど、なくてもどうにかできる) CS2は結構変わっているようですね。

misyeru
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。このままでいいと思いました。

その他の回答 (1)

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.2

6.0で大きく変更が入りましたが、7.0になって使いやすさに磨きがかかった感じですね。不評だった部分は修正されているので、使い勝手は向上していると思います。 レイヤーを統合しなくても他形式に書き出せるので、もう5.5には戻れません・・・

misyeru
質問者

お礼

なるほど参考になりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • photoshop7.0の使い勝手

    在宅でDTPデザインをやっています。photoshop5.5を使用中ですが、7.0にアップしようかと考えています。ご使用の方、使い勝手はいかがでしょうか。Mac です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PhotoShopを習うには?

    こんばんは、そして初めまして。 最近PhotoShopをWebデザインなどをするために取得したものです^ー^ 実際パソコン歴をきかれるとかれこれ7年くらいになると思うのですが、初めパソコンを始めた頃MACを使用しておりましたが、次のパソコンをWINにしてしまい、そのまま今まで来たのですが、WebデザインをするということでMACのほうで取り組まなくてはならなくなってしまい、操作方法がなかなか思い出せなくて手間取っています。。。それなのにPhotoShopを使わなくてはいけないのですが全く操作方法がわからなくて。。。 そこでできればPhotoShopのなにか講座かなにかをうけられないかな。と思っているのですが、いいところはありませんでしょうか??私の場合MACのほうも基礎から習った方がよいのでしょうか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • IllustratorとPhotoshopのいいとこ取り法ってある?

    IllustratorとPhotoshopのいいとこ取り法ってある? DTP印刷デザイン制作において、IllustratorとPhotoshopのいいとこ取りな制作方法があると DTPオペレーターをやっている知人から聞きました。詳しく聞ける間柄でないのでお尋ねします。 これまで、IllustratorにPhotoshopでつくった画像をEPS保存して配置させるのしか知りません でしたが、もっと良い方法があるんでしょうか? 「Photoshopでグラフィックをキレイに作ったものが生かせる」とか何とか言ってました。 本当にいいとこ取りな方法ってあるんでしょうか?あるんなら早急に取り入れたいです。 WindowsでCS3でつくり中です。

  • WEBデザイン フリー 在宅

    WEBデザイン、DTPのお仕事に興味があるのですが、どこから手をつけていいのか、まったくわかりません。 とりあえず、Flash Dreamweaver Photoshop Illustratorを勉強しようと考えています。 しかし、これが使いこなせるようになったとして、どこからどのように仕事をもらうのか?見積もりはどうしたらいいのか?その他まったくわかりません。 やはり学校など行ったほうがよいのでしょうか? ・在宅でやるつもりです。   WEBデザインやDTPをフリーでやってる方など わかるかた教えてください。 まったく素人ですみません。

  • Photoshop 7.0でのエラー

    Mac G4 を使用しています。 Illustratorをバージョンアップしたところ、photoshopで、タイプ2のエラーが発生しましたということで、ソフトが起動しなくなりました。 これって、Illustratorをバージョンアップしたことに問題がありますか? photoshopを何度と再インストールしても同じエラーが発生します。 宜しくお願いします。

  • photoshopをなるべく安く購入したい

    初心者の質問で申し訳ありません。 photoshopの購入について教えてください。 私はイラストレーターの卵です。 今度、本格的に出版社などに売り込みに行く予定です。 作品は手描きしたものをスキャンして、 photoshop elements で着色、印刷したものをファイルに まとめています。 しかし、本格的にお仕事するならば、 elemenntsではないphotoshop を 買うべきだと思っております。 mac os 10.4を使用してます。 そこで、 1:単体で7万円ちかくかかるが、今後のことも考えて投資する。 2:パソコンスクール(大体10万円くらいのDTPが習えるところ)  にかよい、アカデミーパックで4万円くらいを購入。 3:なにかほかの方法 のうち、お得な買い方はどれだと思いますか? phoshopとillustraterがつくデザインプレミアムが アカデミーパックだと7万くらいで買えてしまうというのが 魅力的だなあと感じています。 しかし、アカデミーパックを買うためにわざわざパソコンスクールに 通うのも変かなと思っています。 illustraterで絵を描く事もできますが、今の画風では あまり必要ないかなとも感じていまして、だったら photoshop単体で買うべきかなと思っています。 (今後、必要になってくるかもしれませんが。) アドバイスよろしくおねがいします。  

  • photoshop 7,0とphotoshop elements 3.0どちらのほうが良いですか?

    photoshop 7,0とphotoshop elements 3.0どちらのほうが機能や使い勝手は良いでしょうか?

  • プリプレス用-日本について(PHOTOSHOP6.01)

    私はMac OS9.2を使っています。 PHOTOSHOPのカラー設定で、プリプレス用-日本という設定があるようなのですが、 私のマシンでは選択がありません。 これは、どうすれば選択出来るようになりますか? おわかりになる方がおられましたら お知らせ下さい。 参考URL: http://www.incunabula.co.jp/dtp-s/colormatch/1.html

  • Photoshop7.0をMac OS 10.5.1にて開けない

    Abode Photoshop7.0をMac OS X バージョン10.5.1にて開くと以下のメッセージが表示され、使用する事が出来ません。 『予期しない回復不能な問題が発生しました。          photoshopを終了します。』 解決策をお願いします。 バージョン10.4の時は使用出来たと思うのですが。 (すぐ10.5にアップしたので記憶はたしかではありませんが) 環境はMac OS X バージョン 10.5.1、 Mac Book 2.16GHz Intel Core 2 Duo、 Abode Photoshop7.0になります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 仕事でDTPをされている方に質問です。

    仕事でDTPをされている方に質問です。 今G4を使っているのですが、DTPをするのに限界が来たと思い新しいMAC購入を考えているのですが、主にIllustrator、Photoshopを使ってDTPをされてる方は今どのようなMAC環境でされているのでしょうか? MAC Proは値段が高い、imacは液晶がテカテカで目が疲れるなど聞くのですが、実際作業をされている方々のストレスを感じないMAC環境(スペック、メモリー等)Illustrator、PhotoshopのCSのバージョンなど詳しければ詳しいほどありがたいのですが、教えてください。CSソフト購入、フォントの問題などいろいろ課題は山積みなのですが、参考にさせていただきたいのでよろしくお願いします。