• ベストアンサー

photoshop7.0をお使いの方

在宅でDTPデザインをやっています。photoshop5.5を使用中ですが、7.0にアップしようかと考えています。ご使用の方、使い勝手はいかがでしょうか。Mac です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shut0325
回答No.1

5.5もかなりバランスがいいバージョンだと思います。 6以降ちょっとしたところが変えてあります。 その「ちょっと」が気に入ってます。 ツールのオプションがメニューバーの下に来るようになったのですが、私にとっては「とんでもなく」便利になりました。元に戻れないくらいに(^^) 他の新たな機能はほとんど使わないので、どうでもよいです。(あるとそこそこ便利だけど、なくてもどうにかできる) CS2は結構変わっているようですね。

misyeru
質問者

お礼

さっそくありがとうございます。このままでいいと思いました。

その他の回答 (1)

• renton
回答No.2

6.0で大きく変更が入りましたが、7.0になって使いやすさに磨きがかかった感じですね。不評だった部分は修正されているので、使い勝手は向上していると思います。 レイヤーを統合しなくても他形式に書き出せるので、もう5.5には戻れません・・・

misyeru
質問者

お礼

なるほど参考になりました。ありがとうございます。