• ベストアンサー

ADSLから光への設定の方法

現在ADSLを使用していますが、光に切り替えをします。その際の設定の方法を教えてください。プロバイダはOCNです。 CDROMを使うのでしょうか? あと、ADSLを使用しながら光の回線を接続することは可能ですか?(だぶっている期間がある) 初心者です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#47050
回答No.3

#2です。補足に回答します。 申込後にNTTが配線工事に来ます。その時にCD-ROMを渡されます。また、無線LANでなくて有線ならばパソコンの設定まで無料でやってくれます。 ADSLがあるうちは上記工事が不可能です。我が家もその理由で工事日程が遅れました。申込後に工事日程を決めるための電話がある筈なので、その時に確認した方がいいと思います。

hisoft39
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございました(*^_^*) やっぱりADSLに接続している間は光の設定はできないんですよね。 ところで無線LANの設定もしないといけないんです。。 (実は会社の事務所で、他の人がPCに疎くて、頼まれたんです) 自分はYahooBBからNiftyに変えたのですが、OCNでADSLから光、というのはよくわからなくて、質問しました・・・(>_<) 無線LANの設定も不安なのですが(*_*;

その他の回答 (2)

回答No.2

最近フレッツ光を入れました。プロバイダはOCNです。 パソコンはWindowsXP以上ですか?ならばCD-ROMを使います。 それ以外はCD-ROMを使えませんのでサポートに電話して、CD-ROMを使わない設定方法を聞きます。

hisoft39
質問者

お礼

ありがとうございました(*^_^*) OSはXPです。CDROMは送ってくるのでしょうか?

• fjnobu
回答No.1

通常はCD-ROMを使います。 光に切り替えしても、ADSLの電話線を継続したままであれば使えます。普通は、電話代やインタネット代を安くするので、取り外しますがお宅の契約がわかりませんので何とも答えられません。

hisoft39
質問者

お礼

回答ありがとうございました(*^_^*) CDROMはOCNから送ってくるのでしょうか??