• ベストアンサー

電気カミソリの充電について

来月アメリカ(カリフォルニア州)に1週間ほど旅行します。電気カミソリを持っていきますが、これを現地で充電する際、変圧器は必要でしょうか。また変圧器なしでは何か悪影響などはあるのでしょうか? ちなみに私のはドイツ製です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiha35
回答No.1

参考URLに「地球の歩き方」を参考サイトとして書きました。 まず、コンセントの穴のタイプですが、アメリカは日本と同じタイプのコンセント穴ですね。 私はスイスとオーストラリアに過去行ったことがあるのですが、 ここはコンセントの穴が違うタイプで、そのときは変換用のプラグを持って行きました。大きな家電量販店で1個160円くらいで買いました。(もちろん変圧はできません) あとは、電圧ですが、使用できる電圧が本体、もしくは充電器に書いてあると思います。(書いてなければ取り扱い説明書、捨ててしまったらメーカーのホームページを検索してみるといいと思います) 私のシェーバーには100~240Vと書いてあります。 アメリカは120Vですので、使用できますね。 最近は100Vのみという製品は少なくなりつつあります。 ので、安心して使用できるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.arukikata.co.jp/country/US_travel.html
itkenjirou
質問者

お礼

早々に詳細なご回答を頂きまして有難うございます。御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• jl005
回答No.2

充電するのに変圧器は必要ないと思いますが、 出発前日にフル充電すれば、旅行中の1~2週間位使用出来ると思います。 私はいつもそうしています。

itkenjirou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。確かによく考えてみればそうですね。 今回はちょうど1週間ですのでアドバイスを頂きましたようにやってみます。ふだん充電せずにどのくらい持つか考えたことがありませんでしたので。御礼申し上げます。