• ベストアンサー

埼玉の栄東高校について多数質問

1日で2回も質問してしまい申し訳ないですが、調べてもわからないんで、質問をします。 1、栄東高校は特待制度はありますか? 2、栄東高校過去問題集は販売していますか? 3、栄東に通っている方は学校の授業の様子を教えてください。 4、規則について教えてください。 上の4つの質問にご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aiall
回答No.2

>調べてもわからないんで、質問をします。 あなたがどの地域にお住いかわかりませんが、学校に直接行くとわかることがほとんどです。 1、については、私学フェアなどでも聞くことが出来ます。 2、については本屋に行けばわかります。 3、については、雰囲気は見学などをさせてもらうと(見学は学校に問い合わせてください)、授業の内容(シラバス)なら学校がきちんと教えてくれます。 4、についても同様です。 学校に通っている人の話が1番だとは思いますが、高校選びのために調べているのであれば、実際に行動することが大切だと思います。学校説明会は中学1、2年生でも参加できます。 特待についてですが、入試得点上位者5%~10%の間で、何種類かあります。偏差値は72以上ないとだめでしょう。私立高校は公立と違い、毎年基準など変わることがありますので、直接問い合わせる事が大切で1番確実です。  

その他の回答 (1)

• aiall
回答No.1

>1、栄東高校は特待制度はありますか? あります。偏差値はかなり、高いです。 個別相談に行くと教えてくれます。(偏差値のわかるものを持っていきましょう。) >2、栄東高校過去問題集は販売していますか? 声の教育社から出ています。

hjsa
質問者

補足

すいませんが質問します。 どのくらいレベルが高いのでしょうか? 回答いただけるとうれしいです。