• ベストアンサー

昔のソニーCM曲名

だいぶ前のソニーのCMなのですが、海外の男性グループが歌っていた曲名と、 そのアーチスト名が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか。 『With another tune to play. with another line to ~』という歌詞だったように思います。underworld の『bone sleepy』に感じが似ているような印象があります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • semi-over
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.3

Suede の Trash はいかがでしょうか? アルカリ電池のCMやっていたような気がします。 歌詞ですが、サビのところで we're the litter on the breeze we're the lovers on the streets という部分があります。 ↓Official Site で肝心のところ聴けます。

参考URL:
http://www.suede.net/
10carat
質問者

お礼

まさにソレです。いい加減なヒアリングなのによくおわかりになりましたね。ありがとうございました。胸の支えがとれました。感謝です。

その他の回答 (2)

noname#1019
noname#1019
回答No.2

ソニーのバイオでしたら「10cc」の「愛ゆえに」(PHCR-4419)だと思います。

10carat
質問者

お礼

すみません。せっかくの回答ですが、違います。10ccは『アイム・ノット・イン・ラブ』しか知りませんが、目当てのグループではないです。そもそもバイオなどという目新しいものではありません。こんど機会があったら聴いてみようと思います。どうもありがとうございました。

noname#81482
noname#81482
回答No.1

補足をお願いします。 そのCMの商品名は何でしょう? もしそれさえ分かれば何とかなりそうなのですが・・。 商品名が分からなくても商品の種類とか。(CDコンポ等) あと、だいぶ前というのはどれぐらい前なのでしょう? 大体でいいので教えて下さい。 あまりにも昔のCMだと、ちょっと無理かも知れませんが。

10carat
質問者

お礼

すみません。ソニーブランドしか記憶してませんでした。曲名を含め、他の方が正解を回答下さっています。たしかチャラの『やさしい気持ち』がヒットしていた頃と記憶しています。真っ先のお問い合わせありがとうごさいました。

関連するQ&A

  • ?曲名/グループサウンズ/♪ばんばんばん~素敵な君

    曲名を教えてください。 今日食べたラーメン屋さんで流れていたBGMで おそらくグループサウンズのアーティストだと思うんですが、 ばんばんばん~ 素敵な君~(or素敵な君をみつけた~) のような歌詞だったと思います。 印象的な曲だったので、改めて聞いてみたいです。 どなたかご存じないですか?

  • 車のCMの歌なのですが、曲名がわかりません。

    どこかの車のCMソングだったのですが、曲名がわかりません。 ハスキーな男性の声で、「So Beautiful~」という歌詞が印象に残っています。多分サビだと思うのですが。 とても好きな曲なのですが、タイトル等がわからなくて・・・。 曲名と、アーティスト名を教えていただけないでしょうか。お願いします。

  • この曲名教えてほしいです!

    この曲名教えてほしいです! 女性アーティストでグループだと思うんですが、歌詞で きらいって何回か繰り返して、でも好きっていうのなんですが わかる方いたら教えてください☆ 情報少なくてごめんなさい。

  • 曲名とアーティスト教えてください。

    前にラジオでかかってて気に入った曲があるんですが曲名とアーティスト名を聞き逃してしまいました。 Vo.は男の人でした。 歌詞はよく分からないのですが確かサビが ”It’s another perfect day~”って感じでした。 情報少なくてすみません。お願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌いだしの歌詞のみですが、曲名とアーティストがわかりません。

    こんばんわ!! 最初の歌詞のみでアーティスト名と曲名がわからないのですが、どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。 最初の歌詞は 【遠くはかないものに、ワンチャンス消えていくから~】 って、歌で歌っている方は男のグループ?のように感じます。 よろしくお願いします。

  • 曲名がわかりません・・・黄金の風?

    はじめまして。よろしくお願いします。 早速なのですがとある歌詞の 曲名とアーティストを探してます。 牛丼屋で耳にして印象に残ったのですが 検索をかけてもひっかかってきませんでした。 「黄金の風」 「つつみゆく」 「咲かせましょう」 という歌詞が入っていたと思います。 聴いただけなので少し違うかもしれませんが。 女性ボーカルでした。 邦楽に疎いので有名な曲なのかもしれませんが 全く分からないので心当たりあれば 是非教えていただけたらと思います。

  • '91頃の曲でどなたか知りませんか

    3~4人の女性グループでバイオリンが使われていたのが印象に残っているのですが、歌詞が 会いにきて会いにきて私に 会いたくて会いたくてあなたに・・・ という曲のアーティスト名と曲名を教えてください

  • 曲名がわかりません。

    曲名がわかりません。 歌詞はなんとなく歌えるのですが曲名とアーティスト名がどうしても思い出せません!洋楽・ポップダンス系・女性ボーカルで、10から20年くらい前の曲かと思います。ボーカルは高音で、グループか個人かもわかりません。自分で持っているCDの中に(サントラかオムニバス)入っているかと思って探しまっくったのですが見つかりません。歌詞で検索してみたのですがわかりません。それほどメジャーでない人なのかも。歌詞はI-I-I-I can't waitで始まります。歌詞の途中は  When you look into my eyes, please tell me, you never have to say good-by, cause I can't wait, baby ~~ という感じです。わかりにくいかもしれませんがどうぞよろしくお願いします。

  • 曲名とアーティストを教えて下さい!

    ディックという消費者金融のCMで流れている曲名と歌っているアーティストが分からないので、知っている方がいましたら教えて下さい!! 確か最初が I don't wanna … be with you…みたいな歌詞だった気がします。

専門家に質問してみよう