• 締切済み

妊娠後期の出血

現在、33週の妊婦(初産)です。 3週間前ぐらいから、薄茶色のおりもの(血が古くなったもの?) が出ています。量は生理の始めの時のような感じで、ごく少量です。 1週間前の検診では、内診やエコーなどで診てもらったのですが、 「なぜ出血しているのか解らない・・・」とのことでした。 念のため、おりものの検査をしてもらい(結果は1週間後に判ります)、 赤ちゃんの頭が少し降りてきていることもあり、自宅で安静にするように 言われ、とりあえず帰ってきました。 先生にも原因が判らないと言われ、不安で仕方ありません。 どなたか同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

• 妊娠

みんなの回答

回答No.1

こんばんは。 とても心配ですよね。 出血は毎日ですか? 内診の後、出血したりしますが、長くても2日位で止まると聞いて いました。 私の出血は子宮の入り口に出来た小さなポリープが原因で、 すぐ取ってしまいましたが、その後入院になってしまいました。 34週になると人によっては子宮口が少し開いてしまいます。 なので安静、という事なのでしょうね。 出血も痛みが伴ったり、量が増えたりしなければ ひとまず心配はないかと思いますが・・・ 赤ちゃんは元気に動いていますよね。 ここまで大きくなったんです。 無事、出産につながりますよ。 赤ちゃんの生命力はすごいものです。 「お母さん心配しないで。」って 赤ちゃんが言ってますよ★