• 締切済み
  • すぐに回答を!

難関大に合格されたかたは、どのような問題集を使いましたか

難関大に合格されたかたは、どのような問題集を使いましたか。(特に英語)予備校にはいってますが量を補うためになにがいいでしょうか。現在高2です。

みんなの回答

• 回答No.1

英語→基礎英文法問題精講、基礎長文問題精講 現代文→出口のレベル別問題集(正式名称は忘れました。代ゼミが出してる問題集です。しかももう絶版かも・・・) 日本史→代ゼミの伊達先生の授業のプリント 古文→マドンナ古文(河合塾が出してる問題集です) 早稲田受かりましたが買った問題集はこれだけです。予備校も行ったり行かなかったり。自宅学習メインでした いろいろな種類の問題集に手を出すよりは、一つの問題集を繰り返し解いて、内容を完璧に身につけるほうが良いですよ