• ベストアンサー

TVで紹介された、遊園地を教えてください

以前テレビで「府中だったか調布だったか忘れましが、遊園地のような園で、乗り物が一回50円くらいの、小さな子が遊ぶには絶好の場所」 が紹介されていたのですが、どこだかご存知ですか? ぜひ行ってみたいので宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

紹介されたのは下記ではないですか。 http://www.tamatebako-net.ne.jp/sanpo/st_kichijouji_01.shtml 都立井の頭自然文化園(武蔵野市) JR中央線「吉祥寺駅」の南口から「井の頭通り」を渡り、三鷹の森「ジブリ美術館」へつづく「吉祥寺通り」沿いを南に歩いて、およそ10分ほどのところに「井の頭自然文化園」があります。  豊かな緑に囲まれた「井の頭自然文化園」の本園内には、かわいらしいモルモットを撫でたり抱っこしたりエサを食べさせたり、たっぷりふれあえる「モルモットコーナー」をはじめ、戦後日本で一番最初に来日した愛嬌たっぷりのアジアゾウ「はな子」のスローな動きを微笑ましく眺めたり、ニホンリスがエサを食べる仕草や昼寝をしているところを間近で観察できる「リスの小径(こみち)」など、動物たちの愛らしい動きにこころ癒される動物園、 さらにミニ新幹線やメリーゴーランド、ティーカップなどの乗り物が1回50円から楽しめる遊園地コーナー「スポーツランド」などがあります。

baobao08
質問者

お礼

私の見たのはこれじゃないけど・・・これも良いですね! ぜひ行ってみたいと思います(笑)。

その他の回答 (1)

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

私もたぶん同じTVを観ていたと思うのですがこちらではないでしょうか? http://www.excite.co.jp/News/bit/00091132109757.html 群馬県前橋市「るなぱあく」(旧前橋中央児童遊園) http://www.lunarpark.jp/

baobao08
質問者

お礼

あれ?るなぱあく かも! でも群馬県?東京じゃないんですか? ・・・遠いなぁ。

関連するQ&A

  • 大阪でウルトラマン遊園地?

    テレビのCMでウルトラマンの遊園地らしきものが紹介されているのを以前見ました。 遊園地と言うか小さな屋内レジャーランドっぽかったんですが・・・ 場所は大阪だと思います。 是非行きたいのですが、どこにあるのか全く分かりません。 知ってる人がいらっしゃったら詳しく教えてください。 よろしくお願いします。 施設の名前だけでも結構です。

  • 海外の遊園地

    海外にジェットコースターだけの遊園地があるというのを知人から聞いたのですが(以前テレビで見たようです)、どこの国の何という遊園地かご存じの方いらっしゃったら教えてください!

  • 遊園地の遊具の値段

    連休中遊園地に行ってきました。 子供が何度も同じ乗り物に乗りたがるので、夫に「宝くじで3億当たったらこれ買ってよ」と冗談を言っていましたが、ふといくら位なんだろうと気になってしまいました。 検索かけましたがうまくヒットしません。 遊園地の遊具、ジェットコースターや観覧車のような大きなものから、一回100円のバッテリーカーまで、価格が分かるサイトを教えてください。

  • 遊園地に行く関係について。

    少し気になることがあります。 好きな女性を遊園地に誘ったのですが、断られました。 ちなみに、まだ付き合っていません(お互い成人・その子は20歳) 彼女からは、好かれていると思うのですが。。。 (3か月に一度だけ会える遠距離なのですが、残業予定だったのを、急きょ来る私に会うために、社長にお願いして短くしてもらったみたいです。社長は笑いながらOKしたらしいです) 夜の、その遊園地(お互いの時間が、19:00から確保できるので、閉店まで)に行ってみたい!!と言ったら、断固拒否されました。そんなに遠い場所ではないんですが。。 女性にとって遊園地は、付き合っていないと、行ってはいけない場所ですか? それとも夜だから、拒否られたのでしょうか? 拒否られた理由を聞いても、はぐらかして教えてくれません。。 私は、べつに付き合ってなくても関係なく楽しく遊ぶ場所だと思っているので、いいかなぁと思ったのですが。。 昨日、熱心に誘ってイライラしたのか、後から連絡するからと言っていたのに、今日一日Lineが来なく、少し凹んでます。。 私が、告白しようとしているのを分かっているのかもしれませんが。 20歳の女性にとって、遊園地はどのような場所ですか??

  • 遊園地やプールのbgm ワクワクするような音楽

    東京サマーランドや西武遊園地や豊島園などの 遊園地やプールの乗り物付近やプールで流れている曲が聞きたいんですが、 曲名や音源などはあるんでしょうか。 知ってる方や、遊園地で働いている方などいれば教えて欲しいです! ちょっと変わり者で、 遊園地やプールでかかってる、ワクワクする音楽が大好きなんです! とくに遊園地の空中ブランコや観覧車などの アトラクションでかかっている思わずワクワクするような音楽が大好きで、是非聞きたいんです! とくに教えて欲しいのは、 東京サマーランド、としまえん、西武遊園地 でかかってる音楽についてですが、 それ以外の場所でも全然教えていただきたいです♪ こんな音楽、遊園地やプールでかかっていそうなども大歓迎です(o゜▽゜)o よろしくお願いします。 P.S. 遊園地もプールも関係ないんですが、 ワクワクするような明るい曲をしってたら是非そちらも教えてください‥(笑)

  • 「遊園地へ行こう」の歌詞を教えて

    15年以上前ですが、歌遊びの学習会か何かで紹介された曲の楽譜・CDを探しています。 ♪遊園地へ行こう、 みんなしていこう、 お弁当もって行こう、 電車に乗って行こう、 ブランコゆれる ゆらゆらら お空も・・・ 遊園地へ行こう、 みんなしていこう、 お弁当もって行こう、 電車に乗って行こう、♪ と遊園地へ行こうの所が繰り返しになっていて、その間にブランコやジェットコースターなどの曲がはさまっています。 体育の表現運動に使ったのですが・・・。 どなたかご存知なら教えてください。

  • 西武園遊園地駐車場

    西武園遊園地へ初めて行きます。 朝からプールで遊んで、夕方から遊園地で遊ぶ予定です。 案内図を見ると、東口駐車場がプールには1番近いですが、遊園地で遊んだ帰りを考えると西口駐車場の方が園全体の真ん中にあたる様で楽なのかな?と思いました。 実際行かれた方、どちらの駐車場に停めた方がいいと思いますか? 東口駐車場でも遊園地帰り、さほど遠くないでしょうか? また、今は夏休み、9時の開園前から大勢並んでいる様な感じでしょうか? 問い合わせた所、サマーランドの様にプールと遊園地を水着で行き来したりはできない様で、完全着衣で一旦プールを出てから遊園地へと言われました。 一応、日除けのテント(規制内サイズ)・クーラーボックスなどを持参するつもりですが、それらの荷物を全て持ったままで遊園地を回る様ですか? ロッカーの様な大型な物を預かってもらえる場所があるのでしょうか? 一度荷物を置きに車へ戻るのがベストか…。 どなたか、どうぞ、よろしくお願いいたします!

  • おじちゃん一人でやってる遊園地?か、おじちゃん達が作る王国?

    昔、テレビでやっていたのですが、おじちゃん(おじいちゃん)が一人で運営しているおかしな遊園地(テーマパーク)って、ご存知の方いらっしゃいますか?場所その他、まるっきり分からないのですが。。。少しでも情報がある方教えて下さい。 また、こちらは最近テレビでやっていたのですが、おじさんたちが集まって、手作り王国?と言うテーマパークだか遊園地があるそうなのですが。。。こちらも場所その他少しでも情報のある方お願いします。 その他、ちょっと普通じゃない遊園地・テーマパークの情報がある方も宜しくおねがいいたします。

  • 子供を平日に遊園地に連れて行きたいが、休む理由は?

    子供が遊園地のほとんどの乗り物に乗れる身長(140センチ)に なったので遊園地に連れて行こうと思っています。 数か月ほど前はジョイポリスに行くのに法事という理由で 休ませましたが、誰の法事?どこへ行くの?と 先生に聞かれました。 並ぶのが嫌なので平日に連れて行きたいと思っています。 半年に1回ほどなのですが 小学生と中学生と2人おりますのでなかなか 平日休みが合うことが少ないです。 どんな理由で子供を休ませれば 当たり障りないでしょうか?

  • 福井県の入場料無料の遊園地?

    先月、某アーティストの人がラジオで話していたという話題で気になり、今度北陸旅行へ行く時に行ってみたいと思った所があったので質問させて頂きます。 福井県に、入場料無料で、古めかしいジェットコースターやゴーカート等がある遊園地があると聞いたのですが、どなたかご存知でしょうか? そこの遊園地では、子供が乗るパンダの乗り物(お金を入れて動く乗り物)が、遊園地の出入口付近に40台位あるらしいとか。。 情報を知っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい! (検索サイトでうまく検索に引っ掛からなかったので(汗)) 宜しくお願い致します。